リモートワークが引き起こすコミュニケーション・クライシスを打破する一手社員の自発性・協働性が湧き出る新しいコミュニケーションチャネルのご紹介

対象者 経営者・事業TOP・人事もしくは経営企画担当役員

オンライン会議ツールを生かし自発・協働に満ちたコミュニケーションチャネルを社内に作り様々な活動を展開していく。事業や組織の変革の起点を生み出すこれからの時代の新しい組織・人材開発の考え方・施策を紹介します。

このセミナーでわかること

組織の自発性・協働性を巡る経営者の悩みと症例について

フォーマルでもないインフォーマルでもない新たなコミュニケーションチャネル創造の有効性

実践事例を通じて内容をご紹介します。

詳細

長引くコロナ禍により、事業環境は大きく変化し、DXの加速は社会・事業・職場・働き方、と至るところに前例のない変化を引き起こしています。

そんな中で、今回のセミナーでは社内のコミュニケーションに焦点を当てています。

多くの会社で社内のコミュニケーションにおいて(オンラインツールを使った)非対面のコミュニケーションの比率が高まっています。
この1年で、多くの人は「案外いける」「業務の遂行には差し支えないレベルでできている」そう感じたはずです。

しかし、この環境・状況が長引くにつれて、「ちょっと待てよ、なんかやっぱりよろしくないな」という声が経営者から聞こえてきます。
「どんな問題ですか?何が問題なんでしょうか?」そう聞いてもあいまいな返事が多いのですが、感度の高い経営者は、これはまずいぞという直感が働いているようです。

今回のセミナーでは、25年にわたって意欲とコミュニケーションをテーマにソリューションを行ってきた私どもの経験則から、オンライン、リモートの環境下のコミュニケーションの問題の本質と、その対策について実践実例を交えてお話しさせていただきます。

オンライン、リモート環境下の社内コミュニケーションに漠然と不安・問題を感じていらっしゃる経営者の方に是非ご参加いただきたいセミナーです。

DX・オンラインのツールを活かし、「自発性・協働性に満ちた新たなコミュニケーション」を社内でどう作るか、どう展開するか、について事例を交えてご紹介させていただきます。

講師プロフィール

西垣 大(にしがき だい)
株式会社 リクルートマネジメントソリューションズ
エグゼクティブコミュニケーションエンジニア

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

スケジュール一覧をダウンロード

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)

SPI・ReCoBookに関するお問い合わせ
0120-314-855

受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)