Afterコロナでも必要となる、対面とオンライン両方を使いこなすポイントを詳しく解説しますコロナ禍を生産性向上のチャンスに変えるオンライン営業の極意 ー対面/非対面の使い分けが組織の成否を分けるー

対象者 対面営業、サービスをオンライン化しようとする組織

オンライン活用による営業組織の生産性向上策を取り上げます。対面・非対面の営業の使い分け、社内のオンラインコミュニケーションなど、すぐに活用できるTipsを含め、個人・組織の両面での強化方法をご紹介します。

このセミナーでわかること

コロナ禍による顧客接点の変化影響

オンライン営業のTips(対面との使い分けやオンラインアポの工夫点)

オンライン営業強化の方法(個人のスキルと組織の体制強化)

プログラム

・コロナ禍による営業環境への影響
・訪問営業、オンライン営業(オン/オフハイブリッドを含む)、メールの使い分け
・オンライン営業ならではの進め方(関係構築、プレゼン、社内協働など)
・オンライン営業の強化事例

詳細

新型コロナウィルス感染症の拡大により、対面サービスを行っていた組織は大きな変革を余技なくされました。一方、顧客がオンラインでの面談を受容できる機運が高まる中で、オンラインを活用して生産性を高める組織と環境変化についていけずに苦戦している組織の明暗が分かれつつあります。コロナ禍において変革を進める営業組織の最新トピックなどを取り上げ、オンライン営業のTipsと今後の環境変化への対応方法について説明します。

講師プロフィール

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
シニアコンサルタント/主任研究員

金融機関にて、人材採用・教育、商品開発、経営企画を経験し、2007年よりリクルートマネジメントソリューションズにてコンサルティング業務に携わる。情報サービス、金融機関、小売・サービス、メーカー、建設・不動産をはじめ多くの業界での支援を経験し、組織の立ち上げ、サービス組織の業績向上などにおいて多くのクライアント支援を行っている。専門は組織開発、社内外のコミュニケーション強化、定量分析。コンサルタント部門MVP、リクルートグループの新規事業提案制度(Ring)など数々表彰を受ける。企業でのコミュニケーション向上や営業強化などをテーマにメディアでの寄稿や企業での講演などを多数行っている。
日本マーケティング学会、サービス学会、国際戦略経営研究学会、ナレッジマネジメント学会会員

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