自律と協働から今後の営業マネジメントを考えるリモート時代の営業マネジメントセミナー

開催場所 WEB 開催日程 9月9日
対象者 営業部門の「営業組織強化」をお考えの、営業部門、人事部門、の御責任者様

営業部門を取り巻く環境変化は、コロナウイルスの流行により激しさを増しています。この営業難易度が非常に高まった時代だからこそ必要な、営業マネジメントの考え方と実践ポイントをご紹介します。

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このセミナーでわかること

継続して業績を上げ続けている営業組織の特徴

営業組織変革の推進のカギとなる考え方

これからの時代に必要な営業マネジメントの実践ポイント

開催日・日程

プログラム

・コロナショックが営業組織に与える影響
・継続して業績を上げ続ける営業組織の特徴
・テレワークにおける営業マネジメントの課題
・今後の営業マネジメントの実践ポイント

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。

詳細

昨今、お客様のニーズが高度化・多様化している一方で、商品レベルで競合との差別化を図ることが難しくなっています。
更にコロナウイルスの世界的流行による経済の先行きの不透明さやリモートワーク推進により、強い営業組織づくりの重要性が飛躍的に向上しています。
このような環境下においても成果を継続して上げている営業組織の特徴は、「個人の自律した営業活動の促進」と「チームによる相互成長の促進」の両立です。
今後、上記特徴を両立していく上での課題を抽出し、実践に向けたポイントをご紹介します。

講師プロフィール

■吉尾 龍太(よしお りゅうた)
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
コンサルティング部 シニアコンサルタント

・1995年から大手IT企業にて、ソリューション営業及び管理職を経験。
・2007年からリクルートマネジメントソリューションズにてIT企業、メーカー及び不動産企業などを中心に精力的に営業組織の変革支援コンサルティングを行っている。
・顧客価値を起点にPDCAを回し続ける強い営業組織づくりの支援で多数実績あり。

■森本 伊織(もりもと いおり)
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
コンサルティング部 コンサルタント

・2014年よりリクルートマネジメントソリューションズにて、ソリューション営業を経験。
・2016年よりコンサルティング部に異動し、金融、食品メーカー及び不動産企業などを中心に人事制度改定および営業力強化支援コンサルティングを行っている。

■伊藤 健太(いとう けんた)
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
コンサルティング部 コンサルタント

・リクルートマネジメントソリューションズに新卒入社。入社時から現在までコンサルティング部に所属。
・金融・保険、不動産販売、システム会社等、幅広い業界で教育体系構築や人事制度設計、営業力強化案件を推進。

開催日程

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※お申込み締め切りは、開催2日前までとなります。

開催場所

WEB

開催月

8月 | 9月 | 10月

日時

定員

場所

申し込み

9月9日(水)
受付 13:50
開始 14:00
終了 16:00

30名 WEB
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