「なぜあの人がマネジャーに」に答えられますか?マネジャー・管理職の登用に失敗しないための適性検査のご紹介

開催場所 WEB 開催日程 12月23日、 1月20日
対象者 NMAT/JMATのご導入を検討いただいているお客様

具体的な事例を交えて、マネジャー・管理職の登用に関する適性検査の有効な活用方法と、検査結果を用いた事後のフォロー施策をお伝えいたします!

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

適性検査を活用した昇進昇格の基準・選抜方法

人事データ分析事例

事後フォローのサービス紹介

開催日・日程

プログラム

1.適性検査を活用したマネジャー/管理職の昇進昇格の基準・選抜方法
2.適性検査等の人事データ分析・活用事例
3.昇進昇格後のフォロー施策のサービス紹介
※内容は変更させていただく可能性がございます。

詳細

■セミナー概要
マネジャー・管理職の登用に失敗しないための適性検査「NMAT」のご紹介いたします。また、昇進昇格後に、新任マネジャー・管理職が陥りがちな課題をフォローし、
管理職としてスムーズな立ち上がりを支援するサービス「マネスタ」「リクルートマネジメントスクール」のご紹介をいたします。

■このような課題の方は是非お越しください
・プレイヤーとしては優秀だが、マネジャー・リーダーはできるのかの適性を知りたい。
・昇進昇格の選考方法として、客観的なデータや測定方法は無いか。
・アセスメントは、結果の読み取りが難しいが、全国の一般企業との比較ができないか。
・昇進昇格後の立ち上がりでつまづくことなく、現場で信頼されるマネジャーになるための支援はできないか。

■ご紹介サービス
NMAT
年間受検者4万人の実績から得た知見を活用した、昇進昇格者の適性検査

マネスタ
リクルートが開発し、自らの成長と共に40年以上磨き続けたマネジメントノウハウと、テクノロジー・データの活用により、ベンチャー〜中小企業のマネジャーの成長に伴走するサービス

リクルートマネジメントスクール
年間13万人へ社員研修を提供し、人材育成を50年にわたってお手伝いしてきたノウハウを結集。
1人でも参加可能・約60種類の豊富なコース・通いやすい500日程・質の高い講師陣が勢ぞろい・時流に乗ったプログラム

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。
※お申込み締め切りは、開催2日前までとなります。
※海外在住の方の無料セミナーご参加はお断りしております。申し訳ありませんがご了承ください。

開催場所

WEB

開催月

11月 | 12月 | 1月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

スケジュール一覧をダウンロード

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)

SPI・ReCoBookに関するお問い合わせ
0120-314-855

受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)