公開型研修サービス「リクルートマネジメントスクール」× HRアワード2019最優秀賞受賞「INSIDES」共催受け身の新人若手がいなくなる!今どき新人若手向けの育成とは?

対象者 企業の経営層、事業責任者、人事責任者の方

本セミナーでは、最近の新人若手世代の変化と、コミュニケーションにお悩みの人事や現場の教育ご担当者様に、当社のサービス・改善事例をご紹介することで時代に合わせた育成のヒントとなる情報をご提供します。

このセミナーでわかること

「Z世代」の特徴:価値観変化や背景、入社後起きがちな不適応事例など

ビジネス環境の変化と人事施策の変化

関わり方のポイントと具体的な打ち手となる弊社サービス紹介

プログラム

1.「Z世代」の特徴と入社後起きがちな不適応事例
2.ビジネス環境変化と人事施策の変化
3.「リクルートマネジメントスクール」や「INSIDES」での人事施策のご紹介
4. 個別相談コーナー
※プログラム内容は一部変更となる場合がございます。

詳細

「『飲み会は参加しません』と現場で若手が浮いている…」
「優秀な学生を採用したが、現場では扱いにくいと言われる…」
「主体的に動けない若手が増え、どうマネジメントしたらいいか分からない…」

育成担当の人事の皆さんから、昨今増えているお声です。

この悩みは、現在の大学卒業の年代、いわゆる「Z世代」の価値観にあわせた対応が出来ていないことが原因です。

これらの世代は、自分らしさを大切にし、利益よりも社会貢献、また終身雇用を前提とした意識が少ないことなどから、
現在の中堅社員との間で価値観の相違が生まれることがあります。

彼らの主体性を引き出し、定着・活躍を促すには会社はどのような変化を求められるでしょうか。

本セミナーでは、世代による変化と、当社のサービス・改善事例をご紹介することで、時代に合わせた育成のヒントとなる情報をご提供します。

■対象者
新入社員研修を実施しているが、最近の若手には変化を感じる
若手が上手く立ち上がらないが、理由が分からない
若手向け育成施策の見直しをしたいが、どこから手をつければいいかわからない

■セミナーで得られること
「Z世代」の価値観変化や背景、入社後に起きがちな不適応事例
リクルートマネジメントソリューションズの知見を利用した、具体的な関わり方のポイントと人事施策のご紹介
リクルートマネジメントソリューションズ研修員への個別相談会
■ご紹介サービス
リクルートマネジメントスクール
年間13万人へ社員研修を提供し、人材育成を50年にわたってお手伝いしてきたノウハウを結集。
1人でも参加可能・約60種類の豊富なコース・通いやすい500日程・質の高い講師陣が勢ぞろい・時流に乗ったプログラム

INSIDES
専門家が伴走する組織マネジメントのパーソナルコンサルティング

講師プロフィール

奥野 康太郎(おくの こうたろう)
スタートアップ企業をはじめとした中堅・中小企業の営業・営業マネジャーとして、約200社以上のマネジメント強化、リーダーシップ開発、ミッション・ビジョン・バリュー浸透、人事制度構築などの支援に従事。グリーにおいては、従業員100名から2000名、現在の回復まで、ミドルマネジメント強化、リーダーシップ開発などにおいて、人・組織面での伴走をしてきた。
現在は、ベンチャー・成長企業向けの事業企画、HR techサービスの拡販を担う。

有本 倫子(ありもと のりこ)
リクルートマネジメントソリューションズ新卒入社。人事採用担当・若手育成担当、コンサルタントを経て、2010年より人事アセスメント領域のサービス開発を担当。100社を越える大手〜中小企業の離職やメンタルヘルス予防の課題解決を支援。GCDF-Japanキャリアカウンセラー。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

スケジュール一覧をダウンロード

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30〜18:00 月~金(祝祭日除く)

SPI・ReCoBookに関するお問い合わせ
0120-314-855

受付時間
/ 10:00〜17:00 月~金(祝祭日除く)