人材開発が支援できる生産性向上とは?「働き方改革時代」に求められるスキル教育の考え方

開催場所 名古屋 開催日程 7月20日
対象者 働き方改革(生産性向上)を推進する部署/プロジェクト等のご責任者様・ご担当者様

「働き方改革」への取り組みが本格化する今、多くの企業が生産性向上を目的にした従業員への人材育成施策を検討し始めています。本セミナーでは、研修施策をいかに組織全体の生産性向上につなげていくのかといった社員教育施策設計のポイントをご紹介します。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

「働き方改革時代」のスキル付与のありかた

スキル研修を導入する際の全体設計のポイント

開催日・日程

詳細

■セミナー概要

「働き方改革」への取り組みが本格化する昨今、
”企業はいかに人材育成を捉え、求められるスキルと教育施策を検討すべきか”
そのポイントをご紹介します。

働き方改革とスキル教育とのつながりという旬なテーマに加え、スキル研修施策の基本的な考え方・着眼点についても概説いたします。
やみくもにスキル研修を導入すれば社員の生産性が向上するわけではなく、インプットを減らし(ムダを削減する)、アウトプットを増やす(業務の付加価値を高める)ためのスキルの『活用シーン』を具体的に想定して研修を企画することが非常に重要です。

人材開発施策によって、社員の生産性を高め、働き方改革を推進していきたいと考えている方、スキル研修導入の具体的なポイントを知りたいという方はぜひご参加ください。

講師プロフィール

講師名:河野 洋士(こうの ひろし)

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
企画開発部 パートナーグループ マネジャー
米国在経営大学院にて経営学修士(MBA)を取得。卒業後、大手経営コンサルティング会社を経てリクルートマネジメントソリューションズに入社。営業担当として数々の営業表彰をうけ、そのかたわら、「営業モデルの構築」や「中途入社者の育成モデルの構築」などをプロジェクトとして経験し、大きな成果をあげる。2014年、東日本支社長に就任。2016年4月より現職。

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。

開催場所

名古屋

開催月

7月 | 8月 | 9月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top