受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
論文
本研究では、非IT職のデジタルリスキリングを促進するための実践的な示唆を得るために、業種・業界ごとに学習状況(学習内容・学習のきっかけ・学習機会)がどのように異なるか明らかにしました。また、学習効果に対し、企業のリスキリング支援、上司のDXリーダーシップ、本人のデジタル関心が与える影響について検討しました。企業のリスキリング支援は、業種により影響が異なるのに対し、上司のDXリーダーシップはすべての群に有意な影響を与えることが示されました。
論文 2025/11/12
仕事におけるリフレクション尺度の開発―リフレクション・イン・アクションとリフレクション・オン・アクション識別の試み―
経験学習
素点を用いたDTF検出法における標準化指標の提案
信頼性 妥当性
仕事におけるリフレクションの効果の探索的検討―2種類のリフレクションの影響プロセスに着目して―
持論 経験学習