数値で見る私たちの強み

多くのお客様や多様なパートナーに対する、
私たちの取り組みについて数値でご紹介します

人と組織の成長において、本質的な課題解決を支援するソリューションパートナーとして、
当社の実績を初めにご紹介します。

ソリューション実績

アセスメントツール・サーベイ ※2023年3月期

HRアセスメント事業
HRD・OD事業
適性検査年間利用者数 (SPI3シリーズ)
適性検査年間受検者数 (SPI3シリーズ)
管理職適性検査、アセスメント研修受検者数 (NMAT、JMAT、R&Cシリーズ合計)
管理者向け多面評価利用者数 (360度サーベイMOAシリーズ合計)
従業員満足度調査リファレンスデータ
※2019年4月~2022年3月に弊社ESサーベイ2を実施した企業従業員による回答データ

私たちのアセスメントやサーベイは、業界を問わず毎年多くの方々に回答いただいており、企業が人・組織のマネジメントにおいて意思決定を行う際の、有効な指針として活用されています。

コンサルティング ※2023年3月期

HRアセスメント事業
HRD・OD事業
コンサルティング実績 (HRD・OD事業のみ)
業種内訳 (HRD・OD事業のみ)
従業員規模内訳 (HRD・OD事業のみ)
顧客満足度 事業内容や状況を理解し、
目指す方向性を踏まえていた
※2022年度コンサルティングCS調査結果より
顧客満足度 社風や組織文化、共有している
価値観を踏まえていた
※2022年度コンサルティングCS調査結果より

私たちのアセスメントやサーベイは、業界を問わず毎年多くの方々に回答いただいており、企業が人・組織のマネジメントにおいて意思決定を行う際の、有効な指針として活用されています。

トレーニング ※2023年3月期

HRアセスメント事業
HRD・OD事業
インハウス型研修年間開催クラス数 ※短時間ワークショップを除く
公開型(対面・オンライン)
研修開催クラス数
年間受講者数
受講者の変化 受講後1カ月で、
自分自身に前向きな変化を感じた
※2022年度コンサルティングCS調査結果より
受講者の変化 受講後の1ヵ月で、
行動計画で立てた内容を実践した
※※2022年4月~2023年3月の「実践ナビ」回答結果

私たちが提供するトレーニングでは、長年積み重ねた人への深い洞察から、意識や行動の変容をもたらす気づきや学びを提供します。

コミュニケーションエンジニアリングサービス ※2023年3月期

多様なネットワーク

私たちは、ビジョンに共感する多様なパートナーとともに、ありたい姿を描き、より良い未来を実現していきたいと考えています。

パートナーとの連携 ※2023年3月期

法人
個人プロフェッショナル

越境経験を通じてリーダーが学び合う「Jammin'」

画像

Jammin'とは、VUCA時代に、持続的にイノベーションを創出できる企業を増やすことを目指す、異業種参画型 リーダーシップ開発プラットフォームです。さまざまな業種の企業から派遣される若手・中堅リーダーがチームを 組み、約半年間かけてさまざまな社会課題を解決する新規事業案の検討・立案に取り組みます。その際には、 各社会課題の領域での起業経験をもつ専門家がアドバイザーとなり事業案づくりをサポートします。

効果的なソリューションを支えるもの

日本の産業を支える大手企業からスタートアップ企業まで、私たちは人と組織の領域における多様な企業の課題に対して、ソリューションを提供します。またメディアやイベントを通して広く情報発信をしていきます。

ソリューションプランナー ※2023年4月1日時点

ソリューションプランナー人数

パートナーとして貢献するための情報発信

開催数
参加人数(のべ人数)

コラム・記事掲載数

掲載数
コーポレートサイト
https://www.recruit-ms.co.jp/
リクルートマネジメントスクール
https://www.recruit-ms.co.jp/open-course/
SPI3公式サイト
https://www.spi.recruit.co.jp/spi3news/
NMAT公式サイト
https://www.mat.recruit.co.jp/

日常的な情報共有の仕組み「Information Management」

ソリューションプランナーが、現場でのソリューション構築・提案に有効な資料や情報を共有する、私たち独自の情報インフラ。日常的に多くの情報提供が起こっています。

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