受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
論文
最近では、社会人が会社主導でなく、自発的に開始する学習の比重を高めていこうとする動きが盛んですが、その実態やプロセスは、あまり研究されていません。 本研究では、6名のインタビューから、その学び始めのプロセスに着目し、社会人が主体的な学びを始めるに至るプロセスとその促進要因を、質的調査法の一つである複線径路等至性アプローチを用いて探索的に検討しました。学習のきっかけが発生する環境的背景や興味の持ち方の多様性、興味から学習開始に至るプロセスに見られる共通点、それらを促進する社会的な力などを報告しています。
論文 2024/08/27
新卒採用選考における受検環境と主観的実力発揮感の関係: オンライン監視型Webテストの観点から
Measuring psychological safety as a group characteristic — Examining the influence of different item references —
360度評価における不適切コメントの自動判定とテキスト生成モデルによる学習データ拡張効果の検証