受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
論文
「自律的に働くことを多くの企業が求めているように見えるが、なぜそうならないのか」といった素朴な疑問からスタートした研究です。個人が自律を重視する程度と、同僚が自律を重視していると思う程度をそれぞれ測定し、関連性が高いこれらの変数を区別するモデルを作って検証した結果、同僚の態度の推測ではなく、個人が自律性を重視する態度を持っていれば、行動に移す可能性が高いことが示唆されました。これは規範や社会的影響から予測される結果とは異なるものであるため、今後さらに検討を進める必要性が示唆されました。
論文 2025/02/06
I will hold a weapon if you hold one: Experiments of preemptive strike game with possession option
キャリア自律に関わる要因が現在の仕事へのコミットメントに与える影響について――年代および管理職・非管理職の違いに着目して――
若年・中堅就業者の自発的な離職・離職意向に関する研究 ~「不満」と「キャリア発達の見通し」の2要因に着目して~