受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
論文
専門学校の生徒の心理的安全性を、クラス替えの前後の2時点で比較しました。心理的安全性認知の個人差の影響を取り除く方法(潜在差得点モデル)を用いて確認したところ、主に天井効果や平均への回帰といった統計的な要因の影響を統制すると、算術平均とは異なる結果となることが分かりました。心理的安全性の認知は、元のレベルが高いほど低下しやすいものの、クラスの心理的安全性が高い場合にはその程度は抑えられる可能性が示唆されました。
論文 2024/12/02
メンバーの思考を促進する対話とは -介入実験の対話分析を通して-
多肢強制選択型心理測定の回答負荷を軽減するための項目提示法
360度評価フィードバック後の行動変容に関する一考察