受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
論文
専門学校の生徒の心理的安全性を、クラス替えの前後の2時点で比較しました。心理的安全性認知の個人差の影響を取り除く方法(潜在差得点モデル)を用いて確認したところ、主に天井効果や平均への回帰といった統計的な要因の影響を統制すると、算術平均とは異なる結果となることが分かりました。心理的安全性の認知は、元のレベルが高いほど低下しやすいものの、クラスの心理的安全性が高い場合にはその程度は抑えられる可能性が示唆されました。
論文 2024/04/01
ワーク・エンゲイジメントがパフォーマンスに与える影響――組織内のマネジメントによる調整効果に注目して――
論文 2024/02/15
School to Work Transitionの促進に関する研究4-就業レディネスの醸成に関する縦断研究
キャリア入社者の組織適応と促進要因に関する調査研究~「専門性重視型採用者」と「ポテンシャル重視型採用者」による違いに注目して~