受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
論文
本研究では、非IT職のデジタルリスキリングを促進するための実践的な示唆を得るために、業種・業界ごとに学習状況(学習内容・学習のきっかけ・学習機会)がどのように異なるか明らかにしました。また、学習効果に対し、企業のリスキリング支援、上司のDXリーダーシップ、本人のデジタル関心が与える影響について検討しました。企業のリスキリング支援は、業種により影響が異なるのに対し、上司のDXリーダーシップはすべての群に有意な影響を与えることが示されました。
論文 2024/12/02
メンバーの思考を促進する対話とは -介入実験の対話分析を通して-
多肢強制選択型心理測定の回答負荷を軽減するための項目提示法
360度評価フィードバック後の行動変容に関する一考察