受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
調査サマリー
フィードバックの「受け取る」「生かす」「提供する」の実態とは
「職場におけるフィードバック実態調査」の実施概要は下表のとおりです。
調査結果の詳細は、・弊社機関誌RMS Message vol.79 特集1「成長と信頼につながるフィードバック」(P.23~30)・調査レポート「「受け取る」「生かす」「提供する」、双方向のフィードバックが成長の鍵に」をご参照ください。
今回実施した調査の結果から、以下のような実態を確認することができました。
※本調査では、「フィードバック」は、相手の業務遂行に関する行動や結果に対して、評価や改善策、意見や感想を伝える行為を意味するとして、調査回答者に伝えた。
調査サマリー 2025/05/19
職場におけるマッチョイズムの功罪
職場における「強さを競う文化」に関する調査
職場の人間関係
調査サマリー 2025/02/17
生成AIの学びにおける利用実態と効果実感
生成AIと学びの環境に関する調査
AI 人材開発・職場の学び
調査サマリー 2024/12/02
社会人1~2年目の会社員に聞く、就職活動の実態と入社後の状態
学生のキャリア選択と入社後の状態に関する意識調査
コミュニケーション 就職活動 キャリア自律