「ビジネスマナー」「仕事の進め方」と言った社会人の基本行動を、なぜ必要なのかという背景からしっかり学ぶだけでなく、
新入社員が不安に感じている「電話応対」や「顧客対応」の反復実践トレーニングを通じて基本行動を身につける2日間の研修です。
あいさつ
自己紹介
敬語
マナー
電話対応
指示を受ける
名刺交換
報告・連絡・相談
準備・計画
時間管理
結果をふりかえり
次に活かす
※音声が出ます。周囲への配慮が必要な環境ではあらかじめ音量のご確認をお願いします。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
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8つの基本行動 東京 |
8つの基本行動 東京 |
ロジカルシンキング 東京 |
ビジネスコミュニケーション 東京 |
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プレゼンテーション 東京 |
コンプライアンス・メンタルヘルス オンライン |
段取り力 オンライン |
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ビジネス数字力 オンライン |
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8つの基本行動 大阪 |
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営業基礎研修 東京 |
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学生から社会人へスタンスと行動を切り替える!「ビジネスマナー」「仕事の進め方」と言った社会人の基本行動を、なぜ必要なんかという背景からしっかり学び、身につけます。
コミュニケーションにおけるスタンスや目的をふまえ相手の「納得」を引き出すための、ビジネスにおけるロジカルな「対話力」を学びます
問題解決に必要な3つの思考法と3つのツールを身につける新入社員向けの実践的ロジカルシンキング研修
仕事に取り組む上で「指示待ち」などの状況に陥らないために、「G(Goal)+PDCA」の考え方に基づき、仕事の進め方の基本を学びます。
新入社員が身につけておくべきコンプライアンスの基本と、仕事を進める上で必要なセルフメンタルケア・コミュニケーションの基本を学びます。
ビジネスパーソンに必須の「ビジネス数字力」 5つの力(把握力、分析力、予測力、選択力、表現力)を学びます。
新人営業担当が、「営業」という仕事と「営業担当」の役割を理解し、営業職として身につけておくべきマインドと、基本スキルを学びます。
仕事を効果的・効率的に進めて行く上で、良いビジネス文書やメールを手間暇かけ過ぎずに作成できる力は大きな武器になります。本研修セミナーでは、その「力」を向上させるポイントを学びます。
質の高い仕事には原則があります。質の高い仕事を効率的に進めるために、職場での仕事の進め方を理解し、顧客意識、PDCA、報連相、QCDS、5Sの重要性を学びます。
顧客価値を踏まえ、コスト意識をもった働き方をするために。お金の流れから企業活動を知ることで、利益思考を身につけ、コスト意識をもった働き方ができるようになることを目指します。
作業の効率化、作業時間の短縮に欠かせないExcel(エクセル)について、もっと使いこなしたい、徹底的にマスターしたい、という方のために「応用編」をご用意しました。複数の演習問題を通じて、関数やピボットテーブルを効果的に使いこなすためのやり方やポイントを身につけます。
1年を通して新入社員研修の育成をサポートするサービスをご用意しています。
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入社・配属期 |
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「8つの基本行動」をご利用いただきました人事担当者向けに、「実施に向けた事前ガイダンス」と「研修終了後の実施報告会」のイベントを開催予定です。 |
「8つの基本行動」で学んだ『ビジネスマナー』『仕事の進め方』を振り返り、自分自身の成長と課題を実感するとともに、定着を図ることで周りから信頼されて仕事を任せてもらえるビジネスパーソンへの成長につなげ、エンゲージメントの向上を支援します。
どのような環境であっても、自分起点で動くことで、よりよい状況(自己の成長、周囲との信頼関係、仕事の成果・やりがい)を自らつくっていくセルフリーダーシップの考えと実践方法を学びます。
そもそもビジネスマナーはなぜ必要? 相手の期待に応えるマナーとは? こういったケースだとどうする?などの投げかけ・ケースを通して、土台となる信頼関係を築き、仕事をスムーズに進めるためのビジネスマナーの「考え方」を身につけます。
職種を問わず必要となる「ビジネス場面における数字・データの活用スキル」にフォーカスし、論理的思考力のベースとなる「数値データから必要な情報を大まかに読み取り、わかりやすく表現する力」を学びます
言いにくいことも上手く伝えるアサーティブなコミュニケーションについて理解を深め、お互いに意見や要望を率直に話し合えるようなコミュニケーションスキルを身につけます
問同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます。
顧客の購買心理に基づいた商談の進め方を体得するとともに、顧客自身も明確に認識できていない潜在ニーズを明らかにするヒアリングの進め方をつかみ、顧客満足の実現につなげます
行動科学に基づいたソーシャル・スタイル理論をベースに、さまざまなタイプの相手と円滑なコミュニケーションを可能にするためのプログラムで、同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます
すぐに使える「見せるプレゼンテーション資料の作り方」と「わかりやすく説明するコツ」を身に付ける、WEB学習+1日研修(オンライン開催)の「ハイブリッド型」プログラムです。プレゼンテーションで重要な、伝えるべき内容の整理を行い、わかりやすく伝えるための技術を習得します
業務経験を積んだだけでは上達しにくい、「書く」スキルに特化した、WEB学習(事前学習)+1日研修(オンライン開催)の「ハイブリッド型」プログラムです。ビジネスシーンを想定した演習を通じて、論理思考とライティングスキルを習得します。
問題を特定し、原因を究明し、対策を立案する問題解決の基本手順を習得する、WEB学習(事前学習)+1日研修(オンライン開催)の「ハイブリッド型」プログラムです。ケース演習等をもとに、効率よく問題解決を図るための実践スキルを磨きます
特に強い感情である「怒り」にフォーカスし、自身の感情に向き合い、他者への理解と適切な対処を学ぶことで、部下育成や組織づくりに役立てていただくことを目指します
管理職やリーダーなど、メンバーや後輩指導・育成に関わるすべての方に必要な、コーチングの基本スキルと求められる姿勢について学び、日常のコミュニケーションの質を高めるための気づきやポイントを、演習やディスカッションを交えて実践的に学びます
新入社員一人ひとりの性格や志向・モチベーションリソースを可視化します。本人向け報告書を新入社員研修の中で返却し自己理解・同期同士の相互理解を促進したり、人事や上司が持ち味を理解しフォローに生かすことができます。Z世代の育成・フォローに最適なツールです。
■新入社員の「得意なこと・大切にしていること」がわかる
■結果を活用するためのツール・支援サービスが充実
■コンディションもわかる心理アンケートや1on1の実践度を測るアンケート、メモなどの、様々な機能が搭載された総合1on1支援ツール
■新入社員と上司との1on1はもちろん、人事のフォロー面談やメンター制度にも活用いただけます
A.各研修ごとのお申し込みになりますので、各研修のページの「お申し込み」ボタンからお進みください。
A.はい、お申し込みいただけます。
A.はい、ご利用いただけます。ただし、お申し込み企業の方以外へのお渡しはできません。
A.SPI3 for Employeesをご活用ください。上司向け報告書には特徴に合わせた日々のコミュニケーションの取り方や注意点も記載されているので、すぐに実践することができます。
A. はい、可能です。キャンセル規定についてはこちらをご参照ください
https://www.recruit-ms.co.jp/open-course/faq/#cat2
A. 一部ビジネスマナーを学んでいただくコースではビジネススーツの着用をお願いしております。該当コースについては、受講案内にその旨を記載しておりますので、ご確認ください。
A. 受講者が研修に集中いただく環境をご用意させていただくために、また積極的な参加を妨げないためにも、理由の如何を問わずお断りしております。なお、弊社の開発担当者がコースの運営確認のため見学させていただく場合がございますのでご了承ください。その際、録音・録画等による個人情報の取得は行いません。