受付/8:30~18:00/月~金(祝祭日を除く)
受付/10:00~17:00/月~金(祝祭日を除く)
プレスリリース
企業における経営・人事課題の解決および、事業・戦略の推進を⽀援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ (本社:東京都港区 代表取締役社長:山﨑 淳 以下、当社)は、2025年10月から、360度サーベイを活用した管理職研修プログラムLDP(Leadership Development Program)を、マネジャー自身のリーダーシップ開発に加え組織開発をも視野に入れたプログラムとしてリニューアル提供を開始します。
360度サーベイを活用してマネジャー自身のリーダーシップを振り返り、行動を改善していくLDPは、1971年の開発当時から多くのお客様にご利用いただいてきました。
このたび、昨今のマネジャーが直面している過重負荷や孤軍奮闘の状況を踏まえ、メンバーと組織の力を引き出す関わり方をマネジャーが見出し、そういった状況を変えていけるリーダーシップを開発する研修としてリニューアルいたしました。
マネジャー一人だけでは解決できない現状の問題を打破するヒントを見出していただける研修となっています。
360度サーベイを活用した管理職研修「LDP」では、マネジャー自身のリーダーシップを振り返るサーベイと、現在の職場の組織風土を明らかにするサーベイを組み合わせることで、リーダーシップの現状と、組織風土の状態を知ることができます。サーベイの結果を用いて、受講者同士で対話することによって、自身のリーダーシップと組織風土についての仮説を豊かにすることができます。その上で、今後どのような組織を作っていきたいかを未来志向で描き、職場における他者(上司・メンバー)に具体的にどのように働きかけていくのかを検討するプログラムです。
● サービス名:LDP(Leadership Development Program)
● 概要:自身のリーダーシップと担当組織風土の現状を、360度サーベイを用いてふりかえり、より個人と組織の力を引き出すリーダーシップの発揮の在り方を、対話を通じて探求します。
● 対象:マネジャー(部下をお持ちの方)
● 対応課題:
● 実施形態:
● 実施料金:別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。※プログラム内容の詳細についてはこちらをご覧ください
プレスリリースは、PDFでもご覧いただけます。
360度サーベイを活用した管理職研修LDP 対話を通じたリーダーシップ開発を重視しリニューアル提供開始
適性検査「SPI3」と採用管理システム「採用一括かんりくん」とのAPI連携を開始 〜受検案内から結果確認までをシームレスに、採用担当者の工数を大幅削減〜
「働く人の本音調査2025」第2回を発表
「マネジメントに対する人事担当者と管理職層の意識調査(2025)」の分析結果を発表
取材・お問い合わせはこちらから