【新サービス発表】中堅社員を対象とした
職場の課題を解決する研修サービスをリリース

2013年09月27日

企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥本英宏)は、企業の中堅社員を対象とした、職場の課題解決を支援するための研修サービス「実践課題解決研修」を新たにリリースしました。


■背景・目的:

 環境変化が激しくなる中で、解決すべき職場の課題は複雑化しています。もはや個人の業務レベルを超え、職場全体や関係部署をまたがるレベルの解決が必要になっています。
 一方で、その解決を担うべきマネジャーも多忙を極め、中堅社員も担当業務に追われて、職場の課題解決をリードする人材が育たないという現実があります。

 今回の研修サービスは、中堅社員が課題解決のプロセスを学ぶことで、「職場の課題を的確に捉え、事実ベースで原因を特定し、関係者を巻き込みながら課題を解決する力を身に付けて欲しい」という企業ニーズを元に開発いたしました。

■特長:

 ・課題解決を行うために必要な思考・行動のプロセスを学ぶ
 ・現実の職場に近い状況設定のケーススタディで「職場の課題解決」をリアルに体験する
 ・学んだことをもとに自職場の課題解決プランを作成し、ブラッシュアップする
 ・研修後、職場に戻って上司や同僚にプランを説明、実践につなげる

■対象:中堅社員〜マネジャー候補者 

■提供形態:講師派遣

 ※サービスの詳細はこちらをご覧ください


□ご提供事例はこちら

[報道関連・マスコミの皆様へ]
取材・お問い合わせはこちらから
「プレスルーム」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top