【新コース発表】育休明けの女性を支援
女性社員本人と上司を対象とした公開型研修をリリース

2016年01月12日

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥本 英宏)は、育児休職明けの女性社員とその上司を支援することを目的に、3時間の研修コースとして3月より提供を開始します。

■開発背景・目的:
出産・育児による休職を経て時短勤務として働く女性社員は、ますます増加していく傾向にあります。多くの企業において彼女たちに継続的に能力を発揮してもらうことは、女性活躍推進での大きなテーマの一つとなっています。そのためには本人たちのみならず、上司による支援をいかに引き出していくかも重要です。
そこで、育休後コンサルタントの山口理栄氏を講師に迎え、3時間の公開型研修として、ご提供させていただくことになりました。

■サービス特長:
・本人向け:継続的な活躍に向け、復職後の不安やストレスの早期解決を図ります。
・上司向け:育児中の社員への適切なマネジメントのポイントを学びます。
  
■対象:育児休職明けの女性社員およびその上司

■実施形態:公開コース(3時間)

■コース開催情報
・開催時間:3時間
・受講費用:15,000円(税抜)
・開催地:東京(有楽町)
・開催日程:2015年3月18日(金)
 ※以降、複数回の開催を予定

□詳細・お申し込みはこちらをご覧ください
育休復職後の時短勤務の心構えと働き方〜自分らしく、成長し続けるために〜
育休復職者・時短勤務者の“上司としての”心構えとポイント(管理職対象)

[報道関連・マスコミの皆様へ]
取材・お問い合わせはこちらから
「プレスルーム」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top