サービス業の業績向上支援
接客・店舗マネジメントのノウハウをライセンス提供開始
2013年09月11日
企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥本英宏)は、接客や店舗マネジメントなど業績向上を支援するためのサービス「LEVALEGE(レバレジ)」の提供を10月より本格化することを発表しました。
※LEVALEGEとは、Learning Value Up, Learning Grow Up (Environment)の略でサービス業で働く人たちの成長をサポートする事業です。
■背景・目的
雇用の大きな受け皿でもあるサービス業は、2020年のオリンピック開催も視野に、今後さらに成長が見込まれる分野です。
そこで働く人たちひとりひとりが、自分たちの仕事に誇りを持ち、日々の仕事で工夫を重ねながら、小さな成功と成長を続けている。そんな社会を実現することを目指し、業界に対する知見と、「人と組織」に関する弊社のノウハウをパッケージ化し、パートナー企業にライセンス提供することで、より広く安価にご提供できることになりました。
■LEVALEGEの主な特長
・長年リクルートが培ってきた業績を向上させるための型と組織活性化ノウハウ
をソリューションパッケージにして提供します。
・『お客様に提供する価値』を起点にスタッフ・販売員の活動や店舗マネジメント方法を
見直し、現場での実践を促します。
・ライセンス提供することで、パートナーとして提携する企業が自社顧客
フィットした方法・料金で提案・提供することができます。
■ライセンス提供メニュー例
・スタッフの接客・コミュニケーション力向上研修
・店舗のサービス力向上研修
・店長向け店舗マネジメント力向上研修
・スタッフの接客力診断調査 など
■提供形態
・業務提携契約によるライセンス付与
・講師育成・研修ツール・コンサルティングの提供
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