7つの習慣 マネージャー向け応用研修 | 7つの習慣 マネージャー

「7つの習慣」をマネージャー視点でとらえ、新しいマネジメントのパラダイムを習得します

サービス名

7つの習慣マネージャー

対 象

リーダー〜マネージャー(7つの習慣を受講している方)

対応テーマ

管理職層のマネジメント力強化

日 程

2日

推奨受講人数

30名

実施形態

・講師派遣

外国語対応

なし

実施料金

別途お見積もり。営業担当またはサービスセンターへお問い合わせください。

課題

●「7つの習慣」は受講したが、よりビジネススキルやマネジメントスキルに重点を置いてブラッシュアップをはかりたい
●管理職層に、チームや組織が効果的に協働を進めるようになるスキルを身につけてほしい
●お客様と、あるいは社内で良好な人間関係や信頼関係を築く人材を育成したい

概要・特長

マネージャーが「自らをマネジメントする」パラダイムを学び、チームメンバーの力を最大限に引き出す効果性の高いマネジメントスタイルを習得します。

1.セルフマネジメントの重要性を理解する(第一の習慣〜第三の習慣)メンバーをマネジメントする前にまずセルフマネジメントが重要であることを理解した上で、自分の人格を磨く努力をし、
強い信頼関係を構築するために必要なスキルを学びます。

2.メンバーマネジメントに効果的な実践スキルを習得する(第四の習慣〜第六の習慣)
自分の貢献テーマを明確にし、持続的に成果を生み出し続けるチームをつくり上げるマネジメントスキルを習得します。

3.メンバー個々人の可能性を引き出す方法・考え方を理解する(第七の習慣)
チームメンバーを「一人の人間」としてとらえ、最高の貢献ができるように可能性を引き出して能力を解放する方法を学びます。

受講者の声

  • ●「自分のマネジメントをふりかえるきっかけにと思い参加したが、そもそもマネジメントをしていなかったと気づかされた。自信を失いかけたが、這い上がろうと思う」
    ●「今まで実行できていると思っていたことが、全くできていなかったと痛感させられた。自己本位から脱却できるよう、少しでも学んだことを取り入れていきたいと思う」
    ●「学んだことはマネジメントの基礎だと思う。マネジャーにとって不可欠な要素を学んだ」

研修プログラム

・以下は、本研修の標準的なプログラムとなります。

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