マネスタはリクルートが開発し、
40年以上磨き続けたマネジメントノウハウと、
テクノロジー・データの活用により、
管理職・マネジャーの成長を支援します

マネスタの3つの特長

  • 1.マネジメントノウハウ
    • 業界トップクラスのシェアを有するアセスメント・サーベイの開発・提供実績
    • 業界トップクラスの研修・コンサルティング実績
  • 2.テクノロジーとデーターを活用
    • 職場サーベイにより、マネジメント課題を分析・特定
    • 約3ヵ月間の「モバイルラーニング」×「職場ワークショップ」で伴走
    • 職場と本人の状態をデータで分析・可視化
  • 3.圧倒的な低価格
    • 1ユーザー15,000円~
    • 1日わずか3分。インプットに要する時間を大幅短縮
※3ヵ月に渡って、「オンラインケーススタディ→職場践→振り返り」をテーマごとに繰り返します。

導入企業様例

  • 株式会社アカツキ
  • 株式会社デジタルガレージ
  • 株式会社MUGENUP
  • 株式会社LINE

※一部抜粋

受講者の評価

トライアルアンケートの結果、
多くのユーザーから高い評価をいただいております。

  • 学習の完了率 89%
  • 現場実践につながったと答えた割合 79%

マネスタをもっと知る

エリアや部門単位、1名~、手軽に導入可能です

受付時間 8:30 ?18:00 月?金(祝祭日除く)

あなたの会社では
マネジャーはうまく成長できていますか?

実は、多くの企業・組織、多くのマネジャー自身が、
『マネジャーの成長』について課題を抱えています。

  • 企業・組織が抱える課題

    企業活動の中で重要な役割を担うはずの管理職・マネジャー層の育成が多くの企業で課題となっています。

    人材マネジメント実態調査2013

    • 次世代経営人材の育成・登用
    • ミドルマネジメント層の能力開発
    • 現場・職場での育成力の強化
    • 中堅社員の育成
    • 女性活躍推進
  • マネジャーが抱える課題

    多くの管理職・マネジャーが必ずぶつかる壁があり、成長の阻害要因として、乗り越えることに苦労しています。

    管理職・マネジャーがぶつかる壁

    • 部下に
      『仕事をまかせきれない』
    • 部下に
      『厳しく要望できない』
    • プレイング業務とマネジメント業務の
      『バランスが取れない』

    ※出典:マネジャーへのトランジション調査 マネジメント人材育成ブック(16年11月発行)

『マネジャーの成長』にとって必要なものとは?

  • 自分の役割や
    強み・弱みの理解
    本人が自覚できる機会を
    できるだけ早期に提供する
  • 自分で
    考え、対処する事
    実践経験や周囲の助言を
    通じて得た学びを
    マネジメントに応用する

それを支援する環境

  • サーベイによる
    フィードバック
  • 上司・同僚・職場からの
    期待の伝達とフィードバック
  • マネジャー同士の
    相互学習の場

出典:石橋・藤村・古野(2016)『新任管理職の適応に影響を及ぼす要因の検討』

マネスタは、
これらの『マネジャーの成長』にとって
必要な支援を全てご提供します

マネスタがご提供する機能

モバイル上でのサーベイとラーニング、
職場ワークショップを組み合せた反転授業形式のプログラムにより、マネジャーの成長に伴走

マネスタがご提供する機能

マネスタの受講スケジュール

施策の導入~効果測定まで3ヵ月。上記学習サイクルを3ヵ月間繰り返します。
完了後にはサーベイや実践結果をデータで集計した報告書を納品します。

マネスタの受講スケジュール

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