〜VUCAの時代を生き抜く新たな育成パラダイムへのシフト〜今の時代の新人若手の生かし方・育て方

開催場所 田町 開催日程 2月14日
対象者 ・人材開発ご担当者(新人若手向け企画、育成担当者・上司向け企画)
・職場における、新人若手の育成担当者・上司の方

これまでのやり方に、限界を感じていませんか? 経験豊富な講師が今の時代の育成原則を解説しつつ、 参加者相互の意見交換を交えて、具体的な実践までを考えるセミナーです。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

なぜこれまでのやり方では育ちにくくなっているのか

新人若手が本来持っている意欲と力の引き出し方

今の時代にフィットした効果的な研修プログラムとOJT接続のポイント

開催日・日程

プログラム

1.新人若手育成を取り巻く環境
2.今の時代で育てたい力
3.効果的な新人若手の生かし方・育て方 〜4つのポイント〜
4.RMSが新たに開発したトレーニングメソッド
5.実践事例

詳細

今や新人若手育成を取り巻く環境は大きく変化し、かつてなく育成が難しい時代に突入しました。
VUCAとよばれる困難なビジネス環境の中に、上司世代とは大きく異なる価値観を持つミレニアル世代が
入ってくる構造は、従来の育成法の限界をもたらし、いま多くの企業が新たな育成法を模索しています。

本セミナーでは、数々の現場実践の中から明らかになった「今の時代の新人若手の生かし方・育て方」について、
そのエッセンスと実践事例を交えてご紹介します。

講師プロフィール

桑原 正義(クワハラ マサヨシ)
リクルートマネジメントソリューションズ 主任研究員

1992年4月人事測定研究所(現リクルートマネジメントソリューションズ)入社。営業、商品開発、営業企画、コンサルタント職を経て2015年より現職。
“新人・若手が育つ職場づくり”を専門テーマとした10年以上にわたるコンサルティング経験の中で、今の時代で実効性のある育成ノウハウを構築。現在は研究・開発の立場でさらに研究を深めつつ、ノウハウの体系化・汎用化に取り組んでいる。東京都公立幼稚園・こども園PTA連絡協議会副会長。
<活動・寄稿>
・新人若手育成に関する講演および取材多数(NHK、日経ビジネス、日経産業新聞、アエラ等)
・『ゆとり教育で育った世代は、本当に仕事ができないのか』 (Business Media 誠 2012年04月)
・『厳しい時代の新人育成の新たなアタリマエ』 (企業と人材 2012年9月号)
今の時代の新人若手の生かし方・育て方(RMS Message vol.46 2017年5月)
「若者から学ぶ大人」の実態調査レポート(オトマナプロジェクト) など。

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。

開催場所

田町

開催月

1月 | 2月 | 3月

日時

定員

場所

申し込み

2月14日(木)
受付 13:10
開始 13:30
終了 17:00

50名 田町 残席わずか
PMO田町東 3階
地図を表示

お申し込み

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top