経営者セミナー〜実践事例発表〜自分が口を出さないと進まない

開催場所 大宮 開催日程 11月15日
対象者 中堅中小経営者

実際に「自分が口を出さないと進まない」という悩みをお持ちだった株式会社ロイヤルオートサービス(長野県松本市)様での実践事例を、同社の中田社長をお招きしご紹介します。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

この問題の捉え方と処方箋

開催日・日程

詳細

社長自身が口を出さないと物事が進まないということは、多くの経営者が抱えている悩みではないでしょうか。そして、その解決に向けて様々な手を打っているが改善されない。あるいは、一時は良くなっても、すぐに元の状態に戻ってしまう。そんな問題を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

「自分が口を出さないと進まない」この問題に真正面から向き合ってこられた、株式会社ロイヤルオートサービスの中田社長をお招きして、中田社長が実践された試行錯誤、幹部の皆様の変化、そこには何があったのか?等、生の声でお話しいただきます。



<ロイヤルオートサービスが直面していた問題(中古車販売・サービス)>
●競争激化や顧客ニーズの多様化が進む中で、上からの指示だけではなく、現場での臨機応変の対応や工夫、組織間の協力がなければ業績が上がらない、維持すら難しい。

●組織の急激な拡大で、社長1人で全てカバーするのが難しい。

●経営としては将来予測される環境変化への対応が必要で、短期的かつ当面業績についてはあまり手をかけられないし、できればかけたくない。

●幹部だけで議論を進めると、具体的な取組がはっきりしないままで議論が終わってしまうことが散見される。

この問題の解決に向けて、1年半共に取り組むことで、成果を上げてきました。この取組事例をお話することで、当問題に悩む経営者の皆様へのヒントをご提供させていただきたいと思います。

社長ならではのご意見・ご理解をいただきたく、ご参加は社長に限らせていただきます。 参加者同士が交流できる機会にしたいと思いますので、ご関心のある方は是非ご参加下さい。



◆株式会社ロイヤルオートサービスのご紹介


1987年に創業。長野県松本市を中心に、中古車を扱う「ロイヤルカーステーション」、新車ディーラーとして「スズキアリーナ松本村井店」、車検や自動車整備等を専門とする「車検のコバック」と「鈑金のモドーリー」、その他保険販売やレンタカー、自動車輸出、おうちの相談窓口等の事業を経営。

同社は2010年から既存事業の店舗の新規出店や新規事業の拡大をすすめ、従業員数も2.5倍に拡大。 業界の競争も激化する中で「地域一番店」から「地域一流店」を目指し、社員の主体性を引き出すための様々な施策も積極的に実施。同時に将来の環境変化への備えも進め、企業としての成長に邁進されております。

講師プロフィール

株式会社リクルートコミュニケーションエンジニアリング

シニアコミュニケーションエンジニア

藤野 正規(ふじの まさき)

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。

開催場所

大宮

開催月

11月 | 12月 | 1月

日時

定員

場所

申し込み

11月15日(木)
受付 13:10
開始 13:30
終了 16:00

20名 大宮 残席わずか
大宮ソニックシティビル 8F 803
地図を表示

お申し込み

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top