ヒトとITで実現する「生産性向上」&「イノベーション」 〜業務効率を上げながら、未来に向けた新たな価値創出へ!〜事業戦略を推進する!"人材育成×最先端ITテクノロジー活用"

開催場所 静岡 開催日程 10月26日
対象者 静岡県内の企業の皆様

事業戦略を進めていくために欠かせない観点である「生産性向上」と「イノベーション」について、人材育成分野の知見と最先端ITテクノロジーを駆使した事例を交えて、その考え方・取り組み方をご紹介します。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

生産性向上、イノベーションに関する昨今の潮流と先進課題

生産性向上に関する具体的な取り組み事例

イノベーション人材の発掘〜育成、テクノロジー活用による具現化の最新事例

開催日・日程

プログラム

■第一部 <生産性向上編>
 -生産性向上の考え方
 -仕事の進め方改革の事例
 -業績向上のための戦略立案、浸透、成果創出事例

■第二部 <イノベーション編>
 -イノベーション人材の発掘と育成
 -事業化へ向けたご支援方法のご紹介

■懇親会

詳細

本セミナーでは、事業戦略を推進する上で欠かせない、「生産性向上」と「イノベーション」について、その取り組み方を具体的な事例を交えてご紹介します。

■第一部のテーマは「生産性向上」です。

生産性を向上させる上で、抜本的に仕事内容を見直すことは必要不可欠ですが、昨今は最先端ITテクノロジーにも関心を寄せる必要があります。
まさに生産性向上の施策を考える上で両輪といえる、効果的・効率的な仕事の進め方改革のステップと、失敗しないITテクノロジーサービス導入の仕方について、他社事例を交えてご紹介します。
同時に、業績を向上させる自社の勝ちパターン戦略の導き出し方や、戦略を浸透させ、成果に繋げるための人材育成・ITテクノロジーサービスについても、ご紹介いたします。

■第二部のテーマは「イノベーション」です。

イノベーションを起こすためには、イノベーションを起こす人材の発掘・育成と新規事業へと具現化していく活動が必要となります。
イノベーションを起こす「イノベーター」と呼ばれる人材は、組織内の既存業務に埋もれてしまっていることが往々としてあります。このイノベーターを可視化するための方法、そして、彼らのイノベーション創出力を強化し、組織的に支援していくための打ち手を紹介いたします。
そして、新規事業へつなげるためのイノベーションの起こし方や具体的な取り組み、最先端テクノロジーの活用方法についてもご紹介いたします。

懇親会もご用意しておりますので、他社様との情報交換、講師とのより深いディスカッションの場にご活用いただければと思います。
本セミナーにて、皆様の事業を前に進めるために、何かヒントになるようなことをお持ち帰りいただければ幸いです。

講師プロフィール

大竹 靖直(おおたけ やすなお)

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ シニアパフォーマンスコンサルタント

株式会社すなおや 代表取締役社長

株式会社earth key 取締役

1994年、株式会社リクルート入社。2004年、株式会社リクルートマネジメントソリューションズ設立と同時に転籍し、情報出版、金融、インフラなどの大手営業を経験。営業成績全国No1の実績を上げる。その後、パフォーマンスコンサルティング部に異動し、超大手企業から、中小企業まで様々な顧客企業の業績向上を目的としたコンサルテーションを行う。2012年に独立し、企業の経営活動全般のコンサルテーションを手がける株式会社すなおやを設立。また、関係会社である最先端ITサービスのマッチング・導入支援・新規事業創出を支援する株式会社earth keyの取締役も務める。

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。

開催場所

静岡

開催月

10月 | 11月 | 12月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top