新人・中途入社者の定着・離職防止を目的とした実施ポイントとはヤフー社が活用で今話題!「1on1」はどのように導入され活用されているのか

対象者 人事および人材開発部門ご責任者様・ご担当者様
事業ライン企画部門ご責任者様

「1on1」ブームの火付け役となったヤフー社とヤフー社の事例を土台に自社仕様にアレンジして実施している企業の事例を紐解きながら、成功の秘訣を探ります。

このセミナーでわかること

今の時代の新人の特徴と定着のための育成ポイント

中途入社者定着のために必要な視界

定着・離職防止のための「1on1」 導入のポイントと企業の事例

プログラム

プログラム(予定)

1. 採用した人材の定着のために押さえておきたいポイント

2.「1on1」導入の背景とその効果

3.「1on1」導入事例

4.「1on1」導入時の留意点と弊社の提供サービス

※現時点の予定のため、変更の可能性がございます。

詳細

採用した人材の育成、受け入れについて、このようなお声をよく耳にします。

・上司世代とは異なる経験や価値観を持つ新人世代に対して、新たな育成法・定着施策を模索している

・新人育成とは違い、中途入社者に対する育成のノウハウが世の中に少なく、受け入れ体制が整備されていない

・配属後は、育成や定着のための施策はOJTに頼っているのが現状である


本セミナーでは、
定着、離職防止のために押さえておきたいポイントと、
有効な打ち手としての「1on1」についての事例をご紹介いたします。
今なぜ「1on1」なのか?どのような効果があるのか?
「1on1」導入企業の事例を通じ、参加者の皆様と一緒に考えて行きます。


*「1on1」とは上司と部下が定期的に行う1対1の対話(主にコーチング)によるマネジメント手法です。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top