メンバーの個々の才能と能力を成果につなげる「リーダーシップ」ソリューション説明会

開催場所 半蔵門、 大阪 開催日程 6月13日、 6月22日
対象者 人事教育および人材育成部門担当者様・ライン責任者様

※本セミナーは、研修導入をご検討いただいている法人・組織のご責任者様、ご担当者様を対象としております。
導入検討以外の目的でのご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。

ビジネスを取り巻く環境変化は激しくなるばかりです。メンバーの潜在能力を最大限に引き出し、結果を出し続けるリーダーとしての「マインドとスキル」をご紹介します。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

現代の管理職が直面している問題・課題

管理職向けプログラムのラインナップ

管理職向けプログラム「第8の習慣」「リーダーの4つの役割」の詳細

開催日・日程

プログラム

(1)現代の管理職が直面している問題・課題とは
(2)商品紹介「第8の習慣 リーダーシップ」
(3)管理職向け商品及び関連商品のご紹介
(4)質疑応答

※プログラム内容は変更になる場合があります

詳細

世界は産業・工業の時代から知識時代へ移行し、グローバル競争の絶えない激変の時代へと変わりました。
そのような状況下で企業が成果を出していくためには、卓越した戦略やイノベーションを追及するばかりではなく、
まずは企業のリーダーシップやマネジメントそのものから生まれ変わらなければなりません。
大量生産や効率性が求められる時代でこそ、有効であったかつての管理スタイルは、
今や適応しなくなっており、組織内に多くのジレンマを引き起こしています。

<過去の名残からリーダーが陥りやすい罠の例>
●リーダーが指示すれば、メンバーは動く
●目標を与え、役割分担すれば業務が遂行される
●持続的な成果は、リーダーの効率的なマネジメントによって生み出される

今や企業にとって「ヒト」ほど無限の価値と可能性を秘めた経営資源は存在しません。
本説明会では、多くの管理職が直面している問題・課題を掘り下げると共に、
メンバーの潜在能力を最大限に引き出し、チーム・組織が継続的に結果を出すために必要とされる
リーダーのマインドとスキルを分かりやすいフレームワークにまとめてご紹介します。

『7つの習慣』:日本で200万部、世界で3,000万部のベストセラー、スティーブン・ R・コヴィー博士著

ご紹介するのは「7つの習慣」シリーズの管理職向けプログラムです。


※(株)リクルートマネジメントソリューションズはフランクリン・コヴィー・ジャパン(株)の正規販売代理店です。
※本セミナーは、開催3日前の正午にてお申し込みを締め切らせて頂きます。
(申し込み締切日が土曜・日曜・祝日の場合は、その前営業日がお申込み締切日となります)

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。

開催場所

半蔵門 | 大阪

開催月

5月 | 6月 | 7月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top