従業員アンケートと共に、貴社の企業文化を測る「働きがいのある会社」調査ランキング参加説明会

開催場所 大崎、 大阪 開催日程 10月27日、 11月16日
対象者 以下のテーマに関心のある人事企画・人材開発部門のご責任者の方

・意識調査による組織の現状把握
・組織活性化や理念浸透
・採用ブランディングの向上
・ダイバーシティの推進

日経ビジネスにて発表される「働きがいのある会社」ランキングの参加のメリットや具体的な参加概要についてご紹介いたします。調査導入を検討されている方は勿論、活力あふれる職場づくりにご興味のある方も是非お待ちしております。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

「働きがい」を高めるためのヒント

開催日・日程

プログラム

● 「働きがい」とは
● Great Place to Work(R)Japanの概要
● 「働きがいのある会社」調査概要
● 「働きがい」を高めるために〜サービス内容のご紹介〜
- 各種レポート
- 向上支援プログラム(報告会、新商品JOURNEY! 研修、ワークショップ、他)

※ランキング参加には、従業員25名以上の従業員が在籍すること、その他各種条件がございます。
詳しくは留意事項をご確認ください。

詳細

グローバル、ダイバーシティと多様性が増していく中、厳しい競争環境を勝ち抜くには、従来どおりの「働き方」だけでは不十分です。
事業環境の変化に対応するために、従業員の「働きがい」を創出し競争優位性を作ることが今後、ますます求められています。

では、従業員の「働きがい」をどのように創出していけばよいのでしょうか?
Great Place to Work(R)が長年の調査、研究から「働きがいのある会社」は

 「従業員と経営層の信頼」
 「従業員同士の連帯感」
 「従業員の仕事への誇り」

を高めることで、卓越した組織の強みを作り出してることが分かりました。
この3つの観点をもとにして、外部視点での調査ではなく、「従業員」からみた内部の視点を基に「働きがいのある会社」に認定されます。

本セミナーでは、「働きがいのある会社」調査概要、ランキング参加方法及び「働きがい」を高めていくためのポイントをお伝えします。
なお、「働きがいのある会社」調査は、アメリカで始まり、現在世界約50カ国、7,000社に展開されております。

■主催者
主催 : 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
共催 : Great Place to Work(R) Institute Japan

■講師
Great Place to Work(R) Institute Japan シニアコンサルタント 小林 順子

■「働きがいのある会社」 Great Place to Work(R) Institute とは?
Great Place to Work (R)Instituteは、「働きがい」に関する調査・分析を世界約50カ国で実施している世界最大級の従業員意識調査機関です。
一定の水準に達した会社や組織はベストカンパニーに選定し、日本では「日経ビジネス」、米国では「FORTUNE」など、各国の有力メディアに「働きがいのある会社」ランキングとして掲載されいます。
企業知名度、企業イメージ、企業ブランド価値の向上をはじめ、採用活動や株価、売上など収益にも大きな効果をもたらすものとして、高い評価をいただいています。
http://www.hatarakigai.info

講師プロフィール

Great Place to Work(R) Institute Japan シニアコンサルタント 小林 順子

Great Place to Work(R) Institute Japan シニアコンサルタント 今野 敦子

セミナー参加者の声

  • ランキングに参加し選出されることで、自社のブランディング強化に役立つというお話に、共感しました。
  • 働きがいが高い企業の取り組み、事例の紹介が役に立ちました。自社に取り入れて活用できたら、と思いました。
  • 調査実施後の分析方法が興味深かった、打ち手の優先順位をつけて従業員の働きがい向上のきっかけに活用したいです。

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。

開催場所

大崎 | 大阪

開催月

9月 | 10月 | 11月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top