プロジェクトを成功に導くための実践的スキルを習得する「プロジェクトマネジメント」研修のご紹介

開催場所 両国 開催日程 7月11日
対象者 人事・人材開発のご責任者様、プロジェクト推進のご責任者様

※本セミナーは、研修導入をご検討いただいている法人・組織のご責任者様、ご担当者様を対象としております。導入検討以外の目的でのご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。

本セミナーでは、「PM標準10のステップ」プログラムを一部ご体験いただきながら、PMBOKの基本的な技法や、プロジェクト成功のポイントについてご紹介いたします。

残席確認・お申し込み

このセミナーでわかること

グローバルスタンダードである、プロジェクトマネジメントの標準ステップとは何か

プロジェクトが頓挫しがちな実事例と、改善のポイント、など

開催日・日程

プログラム

プログラムの概要をご紹介するほか、ポイントとなる演習を一部体験いただきます。
(講師は、業界のリーダーで豊富な実績のある、プラネット(株)の講師が担当します。)

詳細

今や業界を問わず、プロジェクト型の業務は急増し、その成果はますます厳しく問われるようになっています。
また、グローバル化が加速するにつれ、異なる文化・価値観をもつ相手とのプロジェクトを推進するために、世界標準でのプロジェクトマネジメントスキルが必要となる場面も増えています。

このようなことはありませんか?

□プロジェクト型の業務が増えてきたが、基本的な知識・ノウハウを持っていない
□プロジェクトがうまくいかない、納期オーバー、コストオーバーしてしまう
□プロジェクトでの過重労働が常態化している
□標準手法を知らずノウハウが共有されない、プロジェクトの引継ぎがうまくいかない
□プロジェクトマネジャーを体系的に育てたいが、どこから手をつけていいか迷っている

このようなお悩みをお持ちの方、プロジェクトマネジメントに関心のある方へ、プロジェクトを成功に導くための実践的スキルを習得する「プロジェクトマネジメント研修」をご紹介いたします。

■セミナー参加者特典
セミナーにご参加いただいた方に、『プロジェクトマネジメント 実践編』(総合法令出版 /中島秀隆 監修、中憲治 著)をプレゼントいたします。

プロジェクトマネジメント(PM)研修シリーズ プログラム概要

★☆異業種交流で学べる公開コースはこちら☆★
プロジェクトマネジメント標準 10のステップ【通い2日】



★☆PM研修シリーズのプログラム概要はこちら☆★
<PM「標準10のステップ」>
 PMBOKに基づき、PMの手法を普遍的な10ステップに分解したプログラム構成です。
 仮想プロジェクトを題材とした演習を通じ、PMのポイントを具体的かつ実践的に学びます。

<「PMP受験対策コース」>
 PMP試験に、最短距離で合格するための、試験対策に特化したコースです。(2+1=3日間のコースです)
 ※PMPはPMのプロであることを認定する国際資格(グローバルスタンダード)であると同時に、
  厳しい競争を勝ち抜くための競争優位の前提となるスキルとして今注目を集めています。


※本セミナーは、開催3日前にてお申し込みを締め切らせて頂きます。
(申し込み締切日が土曜・日曜・祝日の場合は、その前営業日がお申込み締切日となります)

開催日程

ご希望の日時を選び、「お申し込み」ボタンを押してください。
開催場所・開催月を選択すると、その条件に合ったセミナーが表示されます。

開催場所

両国

開催月

6月 | 7月 | 8月

申し込みリスト一覧へ

※申し込みリストにいれた複数のセミナーをまとめてお申し込みいただけます。

関連するテーマ

関連する記事

お役立ち情報

「無料セミナー」の
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

Page Top