金森 努 (カナモリ ツトム)

経歴

有限会社金森マーケティング事務所代表、青山学院大学経済学部非常勤講師。大学卒業後、コールセンター業界に入社、そこで「顧客の生の声」に触れ、消費者行動に興味を覚えマーケティングの道に深く踏み込む。以降、徹底して顧客目線での「売れるマーケティング」を追求。コンサルティング会社、広告会社を経て、05年に独立。マーケティング研修から新商品開発・販売に関するコンサルティングまで多数手がける。日本消費者行動研究学会学術会員。著書「最新版よくわかるこれからのマーケティング」(同文館出版)等

得意な領域

マーケティング(マーケティングの基礎、フレームワーク、ケースメソッド)、経営戦略(経営戦略の基礎、フレームワーク)

講師として大切にしていること

ビジネスにおける「型」=「フレームワーク」を体系的に正しく覚え、使えるようにすること、そして、それを現場で使いこなせる「技」に昇華することを大切にしています。セミナーでは常に自分の業務に落とし込んで、「使いこなす」ことをイメージしながら学ぶようにすることが重要です。そのためにできるだけリアルなビジネス現場をイメージできるような講義を提供していきます。そして何より人間は「楽しい」と思わないと身につきません。常に興味を持って楽しく学べるコンテンツを提供することに努めます。