オンライン研修についてよくあるご質問。社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

オンライン研修についてよくあるご質問

【通常のコースとなにか異なる点はありますか?】
研修ゴールは通常のコースと同じです。研修資料・ツールは一部オンライン用に変更する可能性があります。

【お申込み方法は、通常のコースと異なりますか?】
お申込み方法は通常のコースと同様です。現金・チケット(3時間コースのみ)それぞれでご利用可能です。
【ミーティングID、パスワードが届いていないのですが。】
受講者サイトにログインし申込みコースの[受講票]ボタンで参照できます。コース申込時の「研修受講のご案内【リクルートマネジメントスクール】」メールに記載されています。迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。


【資料はいつ、どうやって届きますか?】
事前課題は受講者サイトからダウンロードいただきます。
当日資料は研修終了後に受講者サイトの事後課題からダウンロードいただきます。

【当日の研修のアクセス情報はいつ、どのように届きますか?】
受講者サイトにログインし申込みコースの[受講票]ボタンで参照できます。コース申込時の「研修受講のご案内【リクルートマネジメントスクール】」メールに記載されています。迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

【受講日を変更・キャンセルしたい場合どうすればよいでしょうか?】
通常のコースと同じく、以下の通りとなっております。
■期限
チケット制サービス以外
研修開始日14日前以降(土日含む)(サーベイやWEB学習のある一部コースは1ヶ月前(前月同日))

チケット制サービス
開催日1日前以降(土日含む)

上記期限を切った場合は、管理者サイトでのキャンセルはできません。お手数おかけしますが、スクール専用窓口(0120-878-396)までご連絡ください。
【ZOOMのダウンロード方法、サインインがわかりません】
恐れ入りますが、事務局・サービスセンターではZOOM自体に関するお問い合わせにはお答えすることができません。貴社のシステムご担当にお問い合わせいただくか、ZOOMのサポートサイトの「よくあるご質問」等をご参照ください。(※「ZOOM」「よくあるご質問」で検索)

【ZOOMに関するトラブルが起きた場合はどうすればよいでしょうか?】
大変恐れ入りますが、事務局・サービスセンターではZOOM自体に関するお問い合わせにはお答えすることができません。貴社のシステムご担当にお問い合わせいただくか、ZOOMのサポートサイトの「よくあるご質問」等をご参照ください。(※「ZOOM」「よくあるご質問」で検索)

【ヘッドセット・カメラは必ず必要でしょうか?】
ご自宅でお一人で受講される場合は、PC内蔵のマイク・カメラ・スピーカーで問題ございません。

PCにマイク・カメラ・スピーカーの機能のいずれかが内蔵されていない、もしくは故障をしている等の理由で使用できない場合は、ヘッドセットやカメラなどの外部接続できる機器をご用意ください。

【受講中に接続が切れた場合はどうなりますか?受講者とはどのように連絡を取りますか?】
大変恐れ入りますが、個別の受講者様ごとの再接続を確認、または進行を中断することはありません。リクルートマネジメントスクールからの連絡はいたしかねます。事前にシステム環境等をしっかりとご確認ください。

【接続障害が発生した場合の補償はどうなっていますでしょうか?】
回線の混雑、回線障害、通常講ずるべき対策では防止できないコンピュータ機器の障害等により、本サービスを利用できない場合は補償致しかねます。また、受講者のネット環境や機材トラブルについては補償いたしかねますので、必ず事前の接続確認をお願いいたします。

【途中参加、途中退席はできますか?】
恐れ入りますが、途中参加・途中退席は承っておりません。

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