<新コースリリースのお知らせ>ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(聴く・訊く・伝えるスキルで対話力を高める実践的コミュニケーション研修)【1日】。社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

<新コースリリースのお知らせ>ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(聴く・訊く・伝えるスキルで対話力を高める実践的コミュニケーション研修)【1日】

コミュニケーションにおけるスタンスや目的も含めて理解し、相手の「納得」を引き出すための、ビジネスにおけるロジカルな「対話力」を身につけます。
とりわけ新人・若手が多く抱えがちな「職場やお客様とのコミュニケーションのとり方」に対する課題解決に、ぜひお奨めの研修です。
組織におけるコミュニケーションが重要視される中、上司や同僚・部下とのコミュニケーションに課題を抱えているビジネスパーソンも少なくありません。
他者との相互理解を深め、信頼関係を築くには、それ相応の経験とスキルが欠かせません。本研修では、自身の現状をチェックしながら、また、様々な演習を通じて「聴く・訊く・伝える」という、ビジネス上のコミュニケーションに欠かせない3つのスキルを磨き上げ、対話力の上達を目指します。
2日版に続き、1日版のリリースとなります。
◆2020年2月7日(金)9:30-17:30