【開催報告】新入社員研修「8つの基本行動」の現場より。社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

【開催報告】新入社員研修「8つの基本行動」の現場より

3月から開催スタートした今年度の「8つの基本行動」研修では、4月2-3日の受講者人数のピーク日程を終え、残すところ一回の開催となりました。
10月にも開催がありますので、秋入社の方向けにはぜひご検討ください。

今年の受講者の方は例年に比べて身だしなみもきちんとされていて、ビジネスマナーのレベルも高いのが印象的でした。

ただ、指示されたことをきちんとこなす反面、一通りのワークが終わったらそれ以上自主的に取り組まなくなるような場面もあり、トレーナーから声をかけさせていただくこともありました。
受身だった学生の感覚から、何事も自立的に取り組む社会人へと気持ちを切りかえるきっかけにしていただけたら幸いです。

研修終了後は、多くの受講生の方がトレーナーにお礼を言いに来てくれたり、学んだやり方で早速名刺交換をしてくださるのが毎年の嬉しい光景です。
職場に戻られた後にトレーナーにあらためてメールを送ってくださる方もいらっしゃいました。

公開型研修に参加される方は、職場に戻ると新入社員は自分一人、ということも多いと思います。
同じ研修の場で学んだ受講者、トレーナーとの仲間の絆をこれからもぜひ大事にしていただけるとありがたいです。

フォロー研修でまたお会いできるのも楽しみにしております。

明日から実践!「相手の期待を考える」新入社員8つの基本行動研修【通い2日】
現状を見つめ直し新たなステージに向かう新人フォロー研修(FBP)【通い2日】

関連研修公開コース

  • 明日から実践!「相手の期待を考える」新入社員8つの基本行動研修【通い2日】

    新入社員に必要な『ビジネスマナー』『仕事の進め方』といった社会人の基本である8つの基本行動を体得します。「相手の期待を考える」姿勢が身につく新入社員研修です。
    「受講前と受講後で新人が明らかに変わった」「単なるマナーでなくマインドの部分もしっかり学んできた様子を感じる」と受講効果にもご好評をいただいている実践的な新入社員研修です。

    ★2017年秋入社者向けコース10月開催いたします!