新入社員研修コース一覧。社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

リクルートマネジメントスクールの新入社員研修

新入社員の一年間は、社会人としての土台を築く非常に重要な時期です。
この時期に、基本的なビジネスマナーやスキルだけでなく、主体的に仕事に取り組む姿勢や、
コミュニケーション力、PDCAサイクルなどを身につけておくことが今後の成長につながります。
リクルートマネジメントスクールの新入社員研修は、昨今の新入社員の特徴を捉え、
学生から社会人への切り替えに必要なスタンスやスキルを身につけていただけるプログラムをご用意しました。
1人から参加可能なので、他社の新人と一緒に学ぶことで、仲間意識や刺激を受けて成長することができます。

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今どきの新人の特長を捉えた育成をするために

「今どきの新人の特長は?」「最近の新入社員に合わせた育成方法はあるの?」といったようなご相談が増えています。
新入社員が入社した後の1年間は、今後の社会人としての成長を方向づけるとても重要な時期です。
この時期特有の悩みや壁を、周囲の力を借りながら乗り越えていくことによって、新人は一回りも二回りも大きく成長していきます。
一方、上手く壁を乗り越えられないと、力を発揮できなかったり、モチベーションが落ちて離職につながってしまうこともあります。
リクルートマネジメントスクールでは昨今の新人の特長を踏まえ、陥りがちなポイントに合わせて新入社員研修をご用意しています。

陥りがちなポイント 課題 おすすめコース

基本的なビジネスマナーが身についていない

□敬語を使えないため、社外の人の対応に不安がある。
□電話を積極的に取らない。

相手の立場に立った「ビジネスマナー」と「仕事の進め方」実践研修(BMS)

1日

実践!できる大人のビジネスマナー 〜信頼と成果をうみだす3つのポイント〜

3時間

コミュニケーションでつまずいてしまう。

□話がまわりくどく何を伝えたいのかがわからない。
□話しやすい人としか積極的にコミュニケーションを取らない。
□周囲とのコミュニケーションでストレスを感じてしまっている。

効果的に考え、まとめて、伝える

3時間

ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(聴く・訊く・伝えるスキルで対話力を高める実践的コミュニケーション研修)

通い2日

どんな人ともよい人間関係をつくるコミュニケーションスキル研修(STAR)

通い2日

苦手な人をなくす!「スタイル別コミュニケーション」

3時間

仕事に主体的に取り組めていない

□指示待ちの姿勢が気になる。
□ちょっとしたことでモチベーションが落ちてしまう。
□今だけでなく先を見据えて仕事に取り組む姿勢を身につけてほしい。

若手のうちに身につけておきたい目的思考 〜先を考えた仕事の進め方〜

3時間

新人・若手時代の成長の鍵 〜日々の経験から学ぶ力を高める〜

3時間

成長する人・しない人 〜自律的成長のためのPDSサイクルを回し続ける〜

3時間

現状を見つめ直し新たなステージに向かう新人フォロー研修(FBP)

通い2日



【1万7千人が受講!】学生から社会人の切り替えに押さえておきたい!

新入社員に必要な『ビジネスマナー』『仕事の進め方』といった社会人の基本である8つの基本行動を体得します。「相手の期待を考える」姿勢が身につく新入社員研修です。



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