【3時間研修セミナー】新入社員向けビジネスマナー基礎 2024年7月 | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

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新コース【新入社員向け】社会人の常識!ビジネスマナー 基礎の基礎(232)

入社から間もない新社会人の皆さんがぜひとも知っておくべきマナーの基本について学ぶ研修セミナーです。

このような課題・ニーズにお応えします

  • ビジネスマナーについて絶対に押さえておくべきポイントを知りたい。
  • 初対面の人にもいい印象をもってもらいたい。
  • 社会人らしい言葉づかいについて知りたい。

概要

本研修セミナーは、「社会人に成り立ての新入社員が、ビジネスマナーの基本中の基本(1、初日から必要になりそうなこと 2、ほとんどの業界・職種で必要なこと)を学ぶこと」を目的としています。
短時間で一通りの内容を押さえ、今後の啓発ポイントをつかむことができるプログラムとなっています。

受講後には以下の状態を目指します。
●誰に対しても社会人らしいきちんとした挨拶ができる。
●社会人らしいボキャブラリーが増えている。
●知識やできるようになったことが増え、自信が湧いてくる。
●上司や先輩の状況に配慮しつつ、自分のほうから質問や相談に行けるようになる。

担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。

プログラム

  • 講義
  • 個人ワーク
  • グループワーク
  • ロールプレイ
●なぜビジネスマナーを学ぶのか
●社会人が常にもつべき基本姿勢
●社会人らしいふるまい/言葉づかい
●場面・状況ごとのポイント(あいさつ、電話応対、名刺交換など)

※プログラムは日本語(ナチュラルスピード)で進行します。一定以上の日本語能力(読み書き能力)が必要です。ご留意ください。

開催概要

開催地
WEB
期間 3時間 総研修時間(食事時間を除く) 3時間
開催時間
3時間(09:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00の時間帯)
受講費用
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり
受講対象 入社前 新入社員層
初めて社会人になった「新社会人」の方に特にお薦めです。
事前課題
/準備
あり
当日、研修で使用するファイルを事前配布しています。受講者サイトの事前課題ボタンからPCにダウンロードし、ご準備のうえ研修に臨んでください。※事前に取り組んで頂く課題はありません。
オンライン受講の接続情報につきましては、 各書面(受講票、メール等)に記載のあるご自身が参加されるクラスをご確認のうえ、ご参加ください。

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講師情報・メッセージ

大川 修二
オオカワ シュウジ
プロフィール

社会人であればビジネスマナーに則った行動がとれて当たり前。
でも、いったいどんな行動が期待されているのでしょうか。
そう、そこを知らなければ自信をもって行動できませんよね。
この研修セミナーでビジネスマナーに関してまず知っておくべきこと、入社直後でも最低限やれるようになっておきたいことを一緒に学びましょう。

豊富な経験とテーマに精通したプロが効果的な学びを支援します。

講師について

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