【オンライン受講クラス有】「マーケティング・・・、なんとなく知っているけど、使いこなせていない・・・」――そんなことはありませんか?
マーケティングはビジネスで使いこなしてこそ、初めて真価を発揮するものです。
本コースでは実際のビジネスに活用できることを目的として、マーケティングの流れに沿って、体系的にかつ、網羅的に、マーケティングの「型=フレームワーク」を実践的に学んでいきます。
マーケティングは流れで読み解くこと、つまり体系的に考えることがポイントです。その流れ=体系に沿って、マーケティングを読み解く考具である「フレームワーク」を基礎から網羅的に学んでいきます。
本コースでは全てのフレームワークを、リアリティーのある事例を元にしたインタラクティブレクチャーとグループワークを通じて、体感的に学んでいきます。単なる「使い方の説明」ではなく、手と頭を動かしながらフレームワークを使いこなす感覚を理解し、3時間ながら体系的かつ実践的にマーケティング・フレームワークを学べる内容となっています。
フレームワーク初心者はもちろんのこと、「フレームワークを知っている人」や「知ってはいるけど、今ひとつ自信がない方」にとっても、「フレームワークを使いこなす/徹底活用する」ためのポイントを学ぶ機会としておすすめします。
受講後には以下の状態を目指します。
●マーケティングとフレームワークの体系が理解できている
●各フレームワークの具体的な使い方のポイントが正しく理解できている
●自分の業務を元に、フレームワークを使えるようになっている
●具体的な「課題抽出」ができるようになっている
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
●マーケティングの「基本のき」:ニーズ抽出のフレームワーク
●環境分析のフレームワーク(PEST・3C)
●戦略の方向性を抽出するフレームワーク(SWOT)
●顧客分析のフレームワーク(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)
開催地 |
WEB
|
||
---|---|---|---|
期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00~12:00、13:00~16:00、17:00~20:00の時間帯) |
||
受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
||
受講対象 |
若手層中堅層リーダー管理職層 マーケティングの基礎を体系的に学びたい方、マーケティングのフレームワークを使いこなしたい方におすすめです。
|
||
事前課題 /準備 |
あり 本コースには事前準備があります。受講者サイトの事前課題ボタンからPCにダウンロードし、「事前準備」の指示に従い、取り組んだうえで研修に臨んでください。「事前準備」はプリントアウトし、お手元にご準備ください。プリントアウトできない場合は、A4用紙白紙10枚程度(ノートでも可)と筆記用具をご用意ください。「テキスト」のプリントアウトは不要です。当日必要に応じて閲覧ください。 オンライン受講の接続情報につきましては、 各書面(受講票、メール等)に記載のあるご自身が参加されるクラスをご確認のうえ、ご参加ください。 |
複雑で特別な手法だと思っていたマーケティングのフレームワークが、「流れ」と「実践的な事例」で非常によく理解できた。
「マーケティング部門」ではなくとも、自分の日々の業務に非常に役立つことと、実務で実践できるとわかった。
フレームワークで読み解いてみると、「競合」をもっと幅広くとらえるという認識ができ、より危機感を持って今後の業務を考えられるようになった。
マーケティングとそのフレームワークを「知らない」、または単に「知っている」だけの状態から、自分自身の業務の中で「使える」状態になることを目指します。それは特別に難しいことではなく、正しい「体系=マーケティングの全体像」の中で「使いこなすためのポイント」を押さえることができれば、誰にでも「使える」ようになることなのです。マーケティングコンサルタントでもある講師が現場感あふれるリアルな事例で作った課題を使って、頭と手をフルに動かしながら学んでいきましょう!
豊富な経験とテーマに精通したプロが効果的な学びを支援します。
0件の開催日程よりお選びいただけます。
「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
なお、管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
ご希望の開催地・月をクリックすると、その条件に合ったコースが表示されます。
開催日程 | 場所 | お申込み |
---|---|---|
ご指定の月は開催日程がありません |
金森 努(カナモリ ツトム)