【オンライン受講クラス有】チームの成果とメンバーの時短を両立させる仕事のマネジメントのポイントは、仕事の優先順位と仕事のパターンに応じて、メンバーへのアプローチを変えることにあります。20年以上にわたる組織・人事のコンサルティング経験をもつ講師が、実際にコンサルティングの現場で経験してきたベストプラクティスを、分かりやすいフレームに整理し、実践的なヒントとともにご紹介します。
本研修セミナーでは、優れた業績を安定的に生み出している組織のマネジャーたちに共通して見られる、限られた時間を有効に使って成果を出していくための業務マネジメントのコツ、ポイントについてお伝えします。チームの成果とメンバーの時短を両立させるマネジメントのポイントは、仕事の優先順位と仕事のパターンに応じて、メンバーへのアプローチを変えることにあります。20年以上にわたる組織・人事のコンサルティング経験をもつ講師が、実際にコンサルティングの現場で経験してきたベストプラクティスを、分かりやすいフレームに整理し、実践的なヒントとともにご紹介します。
受講後には以下の状態を目指します。
●成果と時短の両立に向けて、チームの仕事内容にそったマネジメント手法のヒントを整理して持ち帰る
●今まで、ぼんやりと意識していたことを自分で整理し、すぐに活用できるものから実践してみる
●早速、(まずはこの手法から)チーム内、グループ内で試してみようと思う
*チーム(組織)の生産性向上と、メンバーの時短との両立に悩むマネジャー、チームリーダーの方に特にお勧めします。
(個人の業務整理や、効率的な仕事の進め方について学びたい方は下記のコースをご受講ください)
“仕事の達人”に学ぶ! 〜仕事のクロックサイクルを2倍速化する〜(085)
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
開催地 |
大阪(梅田)
・ WEB
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期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00の時間帯) |
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受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
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受講対象 |
リーダー
管理職層
部長・経営層
*チーム(組織)の生産性向上と、メンバーの時短との両立に悩むマネジャー、チームリーダーの方に特にお勧めします。 |
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事前課題 /準備 |
あり 本コースには、会場受講(研修会場へお越しいただく受講)のクラスとオンライン受講のクラスがございます。各書面(受講票、メール等)に記載のあるご自身が参加されるクラスをご確認のうえ、ご参加ください。 【会場受講クラスの方へ】 各研修会場へお越しください。事前課題・準備は不要です。 【オンライン受講クラスの方へ】 当日、研修で使用するファイルを事前配布しています。受講者サイトの事前課題ボタンからPCにダウンロードし、ご準備のうえ研修に臨んでください。 |
マネジャーやリーダーへの期待値は高まるばかりです。経営とメンバーの板挟みになり、「神さまスペック」の仕事の量・質を求めらる場合があります。海外駐在員から広まったとされるOKY(お前が、ここで、やってみろ)は、国内のマネジャーやリーダーの心の声でもあります。組織・人事コンサルタントとして実際に「見た・聞いた・(効果を)確認した」事例をベースに、マネジャーやリーダーの皆様に、1つでも印象に残るヒントを提供できればと思っています。
豊富な経験とテーマに精通したプロが効果的な学びを支援します。
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