【3時間研修セミナー】マーケティング<1>(基本編)| 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール 2018年4月 | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー
  • 企画・マーケティング
  • 営業

マーケティング<1>(基本編) 〜マーケティングの基本を理解する〜(079)

経験やカン、思いつきだけに頼らずに、ステップを踏んで効果的に考える。
マーケティングの基本的なステップと様々なフレームを理解し、顧客起点で体系的に検討・考察するためのポイントを学びます。

このような課題・ニーズにお応えします

  • 市場や顧客について、理解したり、整理・分析したり際に、自分なりのフレームを持っておきたい
  • 商品企画や営業施策を策定する際に、考えるための枠組みや手順が知りたい

概要

本研修セミナーでは、日常業務の中で、経験やカンだけに頼りにするのではなく、体系的に検討・考察できるよう、マーケティングを考える上での基本的なステップと様々なフレームを学びます。
職場に戻って実践がしやすくなるように、(1)わかりやすくシンプル、(2)事例を通してイメージが湧きやすい、(3)日常業務とつなげやすいプログラムとなっています。

受講後には以下の状態を目指します。
● 市場や顧客に対して、自社の商品・サービスが、より効果的に受け入れられるような施策を考える際に、フレームなどを活用している
● ビジネスは、顧客起点で行われているという意識で仕事をしている
● 情報リソースの種類を増やし、自ら進んで情報を更新していくようになる

※2018年6月開催以降よりタイトルが変更となりました。
コース内容に変更はございません。旧タイトルは以下の通りです。

<旧タイトル>
実践マーケティング・プログラム 〜マーケティングの基本を理解する〜(079)

プログラム

  • 講義
  • 個人ワーク
  • グループワーク
● マーケティングとは何か
● STEP1 :現状分析
● STEP2 :ターゲティング
● STEP3 :ポジショニング
● STEP4 :マーケティング・ミックス

開催概要

開催地
田町 ・ 大阪(梅田)
期間 3時間 総研修時間(食事時間を除く) 3時間
開催時間
3時間(以下のいずれかの時間帯)
9:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00
受講費用
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり
受講対象 若手層 中堅層 リーダー
営業や営業企画、マーケティング部門の方
※マーケティングの基本的な知識を得たい方におすすめです。
事前課題/準備
なし

リクルートマネージメントスクール チケット制サービス

※管理者登録済みの方のチケットを使ってのお申込みは管理者サイトからとなります。管理者ログイン

受講者の声

営業パワーを割くべき顧客とそうでない顧客の見極め方が参考になった。(営業、一般社員)
マーケティングを行うための様々な視点を、具体的な形で教えていただけたことが大きかった。今後、自社で事業を拡大していくにあたり、今回紹介いただいたフレームやステップに乗せるところからスタートできればよいと思う。(販売、一般社員)
3時間の研修であったが、気付きが得られたので良かった。今回の研修を基礎段階として、さらにマーケティングを実践していくための思考を深めていきたいと思う。(販売、一般社員)

開催日程・お申込み

0件の開催日程よりお選びいただけます。

管理者IDをお持ちの方は「管理者登録済の方お申込み」を、お持ちでない方は「未登録の方お申込み」ボタンをクリックしてお申込みください。
ご希望の開催地・月をクリックすると、その条件に合ったコースが表示されます。

リクルートマネージメントスクール チケット制サービス

※管理者登録済みの方のチケットを使ってのお申込みは管理者サイトからとなります。管理者ログイン

開催日程 場所 お申込み
ご指定の月は開催日程がありません