【3時間研修セミナー】コミュニケーション能力向上!スタイル別コミュニケーション | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール 2018年5月 | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

  • 新入社員層
  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー
  • 営業

苦手な人をなくす!「スタイル別コミュニケーション」(067)

あの人と上手くやれれば仕事が進むのに・・・というあなたへ
相手のコミュニケーションスタイルに合わせた、受入れられやすいコミュニケーションの取り方を学びます。

このような課題・ニーズにお応えします

  • 誰とでもいい関係構築ができるコミュニケーション方法を知りたい
  • 対人コミュニケーションに苦手意識があるが、なんとかしたい
  • 相手の納得や共感を得られるようなコミュニケーションのヒントを掴みたい

概要

本研修セミナーでは、相手のコミュニケーションスタイルに合わせた、相手に受入れられやすいコミュニケーションの取り方が分かることを目的としています。
STAR研修でご紹介している行動科学、統計学など科学的アプローチにより裏づけされた理論を、誰にでも活用できる形で学べるプログラムとなっています。

受講後には以下の状態を目指します。
● これまで相手に感じていた苦手意識が、相手の自分に対する好き嫌いなどの感情に起因するのではなく、相手の言動に起因するものだと分かり、苦手意識が薄らいでいる
● 相手のソーシャルスタイルに興味関心が湧いている
● 相手のソーシャルスタイルにより、反応を見ながら自身のコミュニケーションの取り方を変えようとしている

プログラム

  • 講義
  • 個人ワーク
  • グループワーク
● 対人コミュニケーション向上の要
● 4つのソーシャルスタイル
● 自分のソーシャルスタイルを知る
● 相手のソーシャルスタイルを知る
● ソーシャルスタイルごとの対応ポイント

開催概要

開催地
田町 ・ 大崎
期間 3時間 総研修時間(食事時間を除く) 3時間
開催時間
3時間(以下のいずれかの時間帯)
9:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00
受講費用
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり
受講対象 新入社員層 若手層 中堅層 リーダー
職種問わず、上記階層の方
※業務遂行において、対人対応がポイントとなる職種や仕事の方
事前課題/準備
なし

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受講者の声

自分のソーシャルタイプを知ったうえで、お客さんをソーシャルタイプ別に分けて、コミュニケーションをとりたいと思いました。(営業、一般社員)
DVDを通じてその人のスタイルを分析する訓練をする、という進め方が良かった。また、研修内容について講師が経験談を踏まえて話されていたので、納得できた。(システム、一般社員)
自分が苦手と思う人がどのソーシャルスタイルかが明確になり、そのスタイルに合わせてコミュニケーションをとって行こうと思いました。(営業、一般社員)

講師情報・メッセージ

森武 一樹
モリタケ カズキ
プロフィール

「あの人とは、やりにくいな・・」「人間関係がうまくいかない・・」このような悩みを多くの人が、抱えています。
社会における悩みの多くは”人間関係”に起因しているとも言われます。苦手を感じる人が少なくなったり、自分が相手から受け入れられていると感じることが多くなったりしたら、素敵だと思いませんか?プライベートや仕事がますます充実したものになりますね。このセミナーで、ヒントを見つけましょう。

豊富な経験とテーマに精通したプロが効果的な学びを支援します。

講師について

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