ヒアリングは簡単そうで、難しい
お客様にとって最適な提案を実現するために必要な、ニーズヒアリングの考え方とやり方を学びます。
本研修セミナーでは、お客様にとって最適な提案を実現するために必要なニーズヒアリングを、(1)ニーズヒアリングの目的を理解する (2)ニーズヒアリングのフレームワークと聞き方を理解する (3)自身のニーズヒアリングをふりかえる、というステップで学びます。
講義主体ではなく、ありがちなヒアリングシーンを切り出したBADケース・GOODケースを使いながら、ニーズヒアリングのフレームを学びます。また、実践に向けて日頃の自身のヒアリングをチェックし、課題設定して帰ります。
受講後には以下の状態を目指します。
● ヒアリング項目の準備ができるようになり、短い時間でも効率よくヒアリングできるようになる
● 営業活動の中で得た情報をフレームにまとめ、新たなニーズの発見につなげることができる
● お客様と一緒にニーズの整理をすることができるようになる
● 結果、お客様に納得いただけるようなべストな提案ができるようになり、成約率を上げることにつなげられる
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
開催地 |
田町
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期間 | 3時間 | 総研修時間(食事時間を除く) | 3時間 |
開催時間 | 3時間(09:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00の時間帯) |
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受講費用 | 15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり |
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受講対象 |
若手層
中堅層
リーダー
営業職 ※営業経験1年以上の方で、改めてニーズヒアリングを見直してみたい方 |
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事前課題 /準備 |
あり 受講者サイトより事前課題をダウンロードし、実施の上研修当日にご持参ください。 |
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