【3時間研修セミナー】社会人の常識!ビジネスマナー実践 〜電話応対編〜 | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール 2018年7月 | 社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール

  • 入社前
  • 新入社員層

社会人の常識!ビジネスマナー実践 〜電話応対編〜(031)

電話の呼び出し音で、元気がなくなってしまう前に
基本的な流れやポイントを理解し、基本フレーズを繰り返し練習することで、効果的な電話応対の仕方を身につけます。

このような課題・ニーズにお応えします

  • 「電話に出て」と言われるが、苦手意識が働いて出たくない
  • プライベートな電話と仕事の電話の違いがわからないので、怖くて電話に出られない
  • ビジネスパーソンらしい言葉づかいに自信がないため、腰が引けてしまう

概要

本研修セミナーは、新入社員の方が、
「電話応対の基本的な流れを理解し、職場で自信を持って電話に出られるようになること」
「基本マナーに留意しながら、電話の相手と効率的にやりとりできるようになること」
を目的としています。
応対のポイントや基本フレーズを繰り返し練習することにより、短時間で電話応対の基本を身につけることができます。

プログラム

  • 講義
  • ロールプレイ
● 電話応対のポイント
● シチュエーション別練習(電話を取り次ぐ)
● 名指し人不在時のポイント
● シチュエーション別練習(名指し人不在の場合)
● シチュエーション別練習(様々なシチュエーション)

※プログラムは日本語(ナチュラルスピード)で進行します。一定以上の日本語能力(読み書き能力)が必要です。ご留意ください。

開催概要

開催地
田町
期間 3時間 総研修時間(食事時間を除く) 3時間
開催時間
3時間(以下のいずれかの時間帯)
9:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00
受講費用
15,000円/名(税抜) ※チケット制対応あり
受講対象 入社前 新入社員層
職種問わず、上記階層の方
※新社会人の方を主たる対象としたプログラムです。
事前課題/準備
なし

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受講者の声

何よりもまず、相手にとって良い電話応対だと思われるような、スキルと知識を学んでいかなければならないと思った。(営業、一般社員)
何がくるかわからないという緊張の中答えるというのは大変緊張してしまって間違えてしまった部分もあったのですが、その間違いがあったからこそ次に活かせると思いました。(販売、一般社員)
電話応対を通して、多くのことを学ぶことができました。これからの業務に生かしていきたいと思います。(営業、一般社員)

講師情報・メッセージ

大川 修二
オオカワ シュウジ
プロフィール

社会人になったばかりの頃は、ビジネス電話に漠然とした苦手意識を抱き、電話が鳴っていてもなかなかとれないという人が多いようです。でも、電話が鳴る度にびくびくしているようでは、一人前の社会人とは言えませんね。
このセミナーで電話応対のポイントを学べは、”漠然とした苦手意識”を払拭することができ、どんな電話にも自信をもって出られるようになりますよ。ご参加をお待ちしております。

豊富な経験とテーマに精通したプロが効果的な学びを支援します。

講師について

開催日程・お申込み

2件の開催日程よりお選びいただけます。

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開催日程 場所 お申込み
2019年
03月27日(水) 13:00
〜03月27日(水) 16:00

田町 PMO田町東 3階

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04月17日(水) 13:00
〜04月17日(水) 16:00

田町 PMO田町東 4階

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