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働く人が変化に立ち向かう勇気と力を 学びの機会を最大化する、新しい社員研修のインフラへ


現実制約を解消する方向性

本来、人材育成とは、企業の持続的成長のために非常に重要なテーマです。なかなか中長期に目が向きづらい中堅企業が、目の前の構造的な問題を乗り越えてこのテーマに取り組むためにも、前述した3つの制約を乗り越える、そんなサービスを提供したい、と弊社では考えました。そこを出発点に新しいサービス開発を進めてきました。
ここからは、その新サービスの構想を述べたいと思います。


【新サービスの構想】

1点目は、資金的制約の解決に向けて、低単価の研修サービスの提供を実現したいと考えております。従来提供していたサービスの品質を落とさずに、より低単価で、より手軽に、コストパフォーマンスの高い研修の提供を目指します。そのことで、一人当たりの研修予算が限られている中で、学びの機会を最大化していきたいと思っています。
2点目が、現場の業務制約の解決に向けての、短時間・ニーズ別受講可能な研修ラインナップの提供です。社員を現場から離しづらい現状において、半日以下で実施できる研修を開発しています。また、現場のニーズに合わせるべく、ラインナップの中から本人にとって必要なものだけを受講できる仕組みも整えています。必要なものを人事部から提供するだけでなく、本人からも選べる手段をつくることで、人事部が気付けない、現場のニーズにあった研修機会を創れることになります。これにより、受講者の学習意欲を高める効果も期待と考えられます。
3点目は、人事部門自体の業務制約の解決に向けた、WEB管理ツールの提供です。社員教育に関わる様々な業務をより手軽に、時間の制約なく進められるように、WEBを活用したツールを開発しています。これにより、多忙な業務の合間に、情報収集や受講設定、進捗管理をおこなうことが可能になります。
従来の弊社サービスと組み合わせてこの新サービスを活用することで、中堅企業がより効果的な社員教育を行う「育成のためのインフラ」が出来上がると考えています。
これにより、より多くの働く方に「学び」の機会が生まれると信じています。

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