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売れ続ける法人営業の『秘訣』とは 不況だからこそ鍛えられる!


秘訣を後押しする経営層のリーダーシップ

最後に、3つの秘訣を後押しする経営層の存在の重要性について触れておきましょう。
不況下でも業績を上げ続ける営業組織は、トップが意志を持ち、前述のような営業組織の強化を継続して行っています。これは、最初に営業力強化を実施する号令をかけるということではなく、定期的に現場の状況を把握しながら、施策の方向性を決めて進めるということです。
このようなトップの意志や継続的な施策への関わりにより、現場の営業までその方針が浸透し、営業組織が活性化していきます。結果、業績が一過性ではなく、継続的に向上していくのです。
ぜひ営業力強化を行う際には、経営層の皆様がリーダーシップを発揮し、強い意志を持って継続的に進めていただきたいと思います。

ここまで、不況下でも業績を上げ続ける法人営業組織について、「顧客価値の最大化」「チーム力」「壁を突破する原動力」の3つのテーマで「秘訣」をお伝えしてまいりました。この秘訣を取り入れ、業績を上げ続ける力をつけるには、不況である今が絶好の機会です。

この時期に身につけた力は、近い将来必ずや業績となって返ってくることでしょう。皆様の組織でも将来を見据えた営業組織力の強化に取り組んでみてはいかがでしょうか?

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