人材育成・社員研修 トップ > リクルートマネジメントスクール > SDP(360°サーベイで現状を振り返り行動指針を固める中核社員研修)

リクルート マネジメントスクール

SDP(360°サーベイで現状を振り返り行動指針を固める中核社員研修)

日常の行動が周囲にどのように映っているか改めて点検し、組織の中核として主体的なメンバーシップを発揮していくための行動指針をつかみます

このようなニーズにお応えします

・職場の中堅として求められる役割、周囲から期待される行動を理解して、日常行動を変えていってほしい
・もっと上司や後輩に対して刺激を与える存在になってほしい
・仕事はそこそこできるようになったが、そのレベルにとどまるのではなく、もう1つ上のレベルの視点をもって影響力を発揮してほしい

※SDPと同様に、サーベイを使った管理職向けリーダーシップ研修には「LDP」がございます。

概要

中堅社員の意識・行動変革をねらいます。
「中堅社員に求められる役割行動」に照らして自分自身の現状を把握し、よりよい影響力を周囲に発揮していくための行動指針を立て、行動変容への動機づけを促します。

研修の進め方

●研修前
事前に研修受講者本人と、上司、同僚から、中堅社員としての役割行動をどの程度実践しているかについてサーベイをとります。

●研修時
研修前に回答したサーベイ結果を、研修当日、本人に返します。サーベイ結果の個人研究と、トレーナー・他の研修メンバーからの指摘やアドバイスから気づきを得て、自分の強み・弱み、今後の課題を明らかにします。さらに、求められる行動を実践するための具体的な行動計画を立てます。

●研修後
研修で気づいた自分の課題や今後の行動計画について上司や職場の同僚と共有し、今後の行動実践への協力を依頼します。

受講対象 入社4年目以上の中堅社員、リーダー・主任・係長クラス
期間 通い3日間
開催時間 1日目:10:00−18:30
2日目: 9:00−18:30
3日目: 9:00−17:00
受講費用 150,000円/名 (税込 157,500円)
事前学習/準備 事前に研修受講者本人と、上司、同僚から、中堅社員としての役割行動をどの程度実践しているかについてサーベイをとります。
そのため、受講申込みは研修開催日より1ヶ月前までとさせていただいております。

開催日程

ご希望の日程を選び 申込みリスト を押してください。
ご希望の開催地・月をクリックすると、その条件に合ったコースが表示されます。

複数コース、複数受講者申込みについて

開催地

有楽町

開催月

2月3月4月5月6月7月8月以降

2012年
09月03日(月) 10:00〜09月05日(水) 17:00 有楽町 住友不動産丸の内ビル10F 研修・セミナールーム Map 申込みリスト
12月05日(水) 10:00〜12月07日(金) 17:00 有楽町 住友不動産丸の内ビル10F 研修・セミナールーム Map 申込みリスト

申込みリスト一覧へ ※申込みリストにいれた複数のコースについてまとめてお申込みいただけます。

リクルートマネジメントスクールのTOPへ

この研修公開コースについてのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

0120-878-396

受付時間 9:00〜18:00 月〜金(除 祝祭日)
※フリーダイヤルをご利用できない場合は「03-3211-6555」へおかけください。
※携帯電話からもご利用いただけます。

WEB上からのお問い合わせ