サービス導入の流れ

人と組織が抱える課題の本質を見極め、ベストな解決策をご提供いたします。深い事業理解とお客様との密なコミュニケーションを通じて課題を設定し、科学性と実効性を備えた豊富なソリューションをご提供いたします。

【STEP1】お問い合わせ

どのような情報をお探しですか?WEBサイト上ではさまざまな情報を提供しております。経営・人事ご担当者様の悩みや課題の解決に、ぜひご活用ください。

※公開型研修「リクルートマネジメントスクール」のご利用の流れはこちら

よくあるお悩み

  • 人事制度の改定を予定している
  • 営業組織を活性化させたい
  • グローバルで活躍できる人材が足りない
  • 若手に必要なスキルを身につけさせたい
  • OJTがうまくまわらず人材を思うように育てられない
  • 最近現場に元気がない
  • 新人研修のオススメってどれ?
  • トップからわが社の人材育成はどうなっているんだと言われた

さらに詳しい情報を知りたい場合、自社に合った解決策についてご相談されたい場合などは、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

【STEP2】ヒアリングとご相談

お問い合わせ内容に応じて最適なソリューションプランナーを選定し、ヒアリングを行います。人と組織に関わることについて、どんな悩み事でも、お気軽にご相談下さい。お客様の経営環境・経営方針・経営課題を踏まえ、事業戦略の実現に向けた人事課題とは何かについてじっくりとご相談させていただきます。

ソリューションプランナーのこだわり

「ソリューションプランナー」は当該分野の知見と経験が豊富な人材育成のエキスパートです。お客様の事業と現場を深く理解し、何があれば、どうすれば人の意識や行動が変わり事業が前に進むのかを真剣に考え抜きます。

【STEP3】課題設定および解決策のご提案

お聞かせいただいたご相談内容について、コンサルタントや開発担当など社内外のあらゆる資源を活用し、検討していきます。課題の設定に向けて、お客様と密なコミュニケーションをとりながら進めてまいります。お客様の組織風土や文化などを丹念に捉え、有効な解決策を考えていきます。

解決策を導き出す手法

会社を支えているのは社員一人一人です。一人一人の働き方や組織の状態に私たちは注目します。課題解決に向けてのKEYはどこにあるのか、あらゆる側面から考え抜きます。そして現場での事実と科学性に裏づけされた高水準の商品・プログラムを照らし合わせ解決策を導き出します。

【STEP4】解決策の実行

合意された解決策の実行に最適なトレーナーやコンサルタントを選出いたします。担当トレーナーやコンサルタントを交えた実践的なミーティングを重ねることによって、施策の実効性を高めていきます。

トレーナーの品質

リクルートマネジメントソリューションズのトレーナーは業界屈指の高品質を誇ります。トレーニングスキルの高さと受講者主体のスタンスはお客様から高い評価をいただいております。外国語対応や大規模研修への対応など、幅広い専門性と豊富な実績より様々なニーズにお応えいたします。

【STEP5】ご報告と今後に向けてのご提案

人事担当者様や経営陣の皆様に施策実行のご報告をさせていただきます。事前に設定した人事課題に対しての到達点のご報告や今後の課題・方向性についてのご提案をさせていただきます。

職場での定着

研修等の施策は実施して終わりではありません。実行した施策の実効性こそが私たちのこだわりです。職場での定着に向けて、仕組みやフォローアップ施策のご提案など、目指す状態に向けてサポートいたします。

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お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
0120-878-300

受付時間
/ 8:30~18:00 月~金(祝祭日除く)

※フリーダイヤルをご利用できない場合は
03-6331-6000へおかけください。

弊社では、適性検査のご利用にあたり、不正利用・問題漏洩の防止、採点結果の機密管理を万全にするために、登録制となっております。ご利用の前に、必ず「アセスメントサービス利用約款」をご確認ください。

はじめてご利用される場合

NMAT/JMATは、利用開始まで最短2営業日でご利用開始いただけます。

利用開始までは最短2営業日

【STEP1】
弊社サービスセンターにご連絡

お問い合わせフォームもしくはお電話でサービスセンターまでご連絡ください。
お申し込みをご希望の場合は、「お客様登録票」をこちらからダウンロードしてください。

お問い合わせ

【STEP2】
お申込書(お客様登録票)のやりとり

「お客様登録票」に、必要事項をご記入の上ご送付ください。
お急ぎの場合はFAXをご利用ください。
(後日原本をご送付いただく必要があります。)

FAXによるお申し込み
0120-036-451

【STEP3】
インターネットまたは電話による
テストの注文

インターネット:午前中にご注文いただいたものは、翌営業日のお届けが可能です。
電話:17時までにご注文いただいたものは、翌営業日のお届けが可能です。
※お届け地域によっては希望日にお届けできない場合がございます。

【STEP4】
テストの実施

テストは貸出制です。問題漏洩防止にご協力ください。

報告は最短3時間

【STEP5】
ネットによる結果報告

採点センターにて採点依頼受付・内容確認後、3時間で採点結果を「ネット報告」いたします。

【STEP6】
ご請求

請求書は毎月末日締め、翌月の弊社第3営業日の発送となります。

ご担当者様が変更になった場合

すでにNMAT/JMATのご利用実績のある企業様で、異動などにより新たに担当となられた方は、ご登録情報の変更手続きをお願いいたします。

ご登録状況の変更手続き

【STEP1】
弊社サービスセンターにご連絡

お問い合わせフォームもしくはお電話でサービスセンターまでご連絡ください。「お客様登録票」をご請求ください。

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【STEP2】
ID/パスワードをメールでお知らせ

ご申請内容確認後、3営業日以内にID/パスワードなどをメールでお知らせします。
上記ID/パスワードで専用テスト管理システムにログイン→すぐにご利用開始いただけます。

ご利用開始

よくあるご質問

下記の様なご質問がよく寄せられております。

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